真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ascend: Hand of Kul

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ジャンルはARPGかな。
現在、神に選ばれた者のみがプレイ可能です。
まぁ、クローズドβテスト中で、当選した人のみプレイ可ってことなんですがね。

まとめwikiをみると、既にページが出来上がっていてDLは無料となっていますね。
製品版も無料なのでしょう。
ただ、今のところプレイしてみて他人に勧めるのは躊躇されます。

なんといっても無課金ではキツい。
武器防具に耐久力があって、改修しようにも戦闘で手に入る通貨では足りないです。
一応、ゲーム自体は英語ですが、課金は国内タグからでもokとなっています。
ちなみに自分は今現在560msp課金中ですが、全然ゲーム内通貨が足りません。
フィールドやダンジョンには宝箱が沢山落ちているので、不要な装備品なんかを売却すれば少々足しにはなるのですが……

実績の方ですが、クローズドβテストということで解除されないだろうと思っていたのですが、キャラ作成したら解除されてしまい焦りました。
様子見でプレイするつもりだったのですが。

現在は、一部の実績を除いて解除可みたいですね。
バグで解除不可というわけではなく、実装されていないシステムが有り、それで解除不可みたいです。

んで、実績を解除するのにもアイテムを購入する必要があり、ここでも通貨の消費を強いられます。
はっきり言って、やり過ぎな感が否めません。
ぶっちゃけ、ゲーム自体を1200msp程度で販売してくれたほうがありがたいです。

デモ扱いで実績が解除されなければ完全スルーゲーだったのですが……
口惜しや。
スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

マブラヴオルタネイティヴ トータルイクリプス

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
baby maybe こんぷシタン。

実績アイコンの並び順がどうなるかと、一応、オフラインの日付なしで確認。
その後、タグ修復、オンラインにて日付ありでコンプしました。

並び順は特に意識しなくても綺麗に並びますね。
『アルバムモード閲覧:アルバムモードを閲覧』『チャプターモード使用:チャプターモードを使用した』も、ストーリークリア後にしか選択できないので、うっかり解除してしまうこともないでしょう。

ストーリーに関してはツマラなくはないですけど、オルタほど他人に勧める気はないですかね。
アニメ化もされていますが、どうなんだろう、気になります。

短いけど、今日はこんなもんで。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

MAX ANARCHY/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
うわぁ。
前回、半ギレ状態でネタにした『マックスアナーキー:トライ数を減らすことなくエンディングを迎える(難易度問わず)』が、まとめwikiの通りで解除できました。
要は、死んだらタイトルに飛んで再スタートで解除できたってことです。

おかしいなぁ。
前の周回で、どっか手順をミスってたのだろうか。
となると、セーブされていなかったってのも怪しいかな。
しかしオートセーブだしね、このゲーム。

なにはともあれコンプ。
これだとコンプ報告だけになってしまうので、少々、気付いたところを。

・オイルマッサージ:投げ抜けを5回行う(ストーリーモード)
難易度ノーマル、WHITE SIDEの4-2「砂漠の翁」のダグラスが狙いやすい。
他のボタンを押していると投げ抜けを受け付けないので注意。

こんなトコです。
海外フォーラムからキラーウェポンやレイジ解放キルのチェック表をパクってネタにしようかと思ったけど、面倒なのでやめました。
次は安売りのCrysisをコンプして、ノベルゲーでもやりたいです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

MAX ANARCHY/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
割りとマジで発狂しそうでした。
心境はハバネロオ○ニーのコピペのよう。

日曜日、コンプするつもりで頑張っていたのですが、やはりまとめwikiのページは問題有りかもしれない。
とりあえず、難易度ノーマルで通してプレイし、未解除のストーリー実績と『マックスアナーキー:トライ数を減らすことなくエンディングを迎える(難易度問わず)』を解除しようと頑張ったのですが、条件を満たしたにも関わらず、『マックスアナーキー』が解除されず。

一応、まとめwikiには以下のように。

・マックスアナーキー
トライ数3のミッションを全て死なずにクリアする。死んだ時点でリトライしてもダメ。タイトルに戻ってやり直す必要がある。



こうあったので、失敗したらタイトルに戻ってやり直したのですが……
解除されませんでした。
ここですでに「あぁぁん?」と半ギレ状態だったのですが、問題は更にこの後。

その日は特に用も無かったので、難易度イージーでぶっ通しでプレイし、ラスボス付近でバックアップを取り上記を検証しようと思ったのです。
んでまぁ、ラスボス手前の4-2まで進め、バックアップをとり再開してみるとあら不思議。

セーブされてねぇよファック!!!!

バックアップが取られてないなんてことじゃなく、イージーぶっ通しでプレイしたデータがマルマル無い。
ていうか、その前にプレイしていた難易度ノーマルのセーブデータがある!!!
意味がわからん。ファック。マジファック。
日曜のことで怒りが薄れていたけど、記事に起こしていたら怒りが蘇ってきた。ファック。

とにかくこの謎現象のおかげもあり、また周回を重ねないといけないわけです。
ぐぁぁぁぁ。
怒りのせいで時期はずれだが産卵してしましそうだ。
あぁぁぁぁぁl,マジ産みてぇぇぇぇぇ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Deadpool/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプしました。

昨日、ブログ用に色々書いて、主観を取り除いてまとめwikiも編集しようと思ったのですが、ルーターの調子が悪くて結局無理でした。
今はなんとかルーターが機能していますがね。
これまでも何回か同様の問題が起こっているので、そろそろ買い替え時なのかもしれません。

さて、実績ですが、ブログ用は海外フォーラムを参考にステージ進行ごとに解除される順番でまとめてみました。
ステージクリア実績は省いて、特に注釈が必要ないものは実績名と説明文だけで済ませています。
チャレンジ実績については、まとめwikiに直接。
というか、まとめwikiにDeadpoolのページが新設されていますね。
説明文の和訳までされていますが、既に解除した者からみると「この和訳は少々違うかな」、という印象も受けます。
この辺も修正していいのかなぁ。
折角、作ってくれたものに手を加えるのは気が引けるんですが。
うぅ~ん。
とりあえず、こちらのいいように編集して、問題があるなら修正が入るでしょう。

   Continueクリックで続きが表示されます→
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。