真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tropico 3

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
ピコ!
ピコピコピーコ!!っていうフレーズが思い浮かんだんだけれども、何のキャラか思い出せず悶々としていましたが、スッキリ爽やか、思い出せました。

さて、現在プレイ中なのですが、1マップ終了までが長いです。
時間的には一日2マップくらいクリアできそうなのですが、かったるくて自分的には1マップが限界ですね。
決して、面白くない、というわけではないのですが。

基本的には、限られたエリア(島)を発展させていくゲームです。
これに内政や外交といったものが絡んできます。
正直、自分はこれが邪魔で堪りませんでした。
特に大国の理不尽な侵略にはイライラ。
早めに外務省を建設して、顔色を伺い同盟を組むなりすれば問題ないのですが。
プレイ初期のころはそれを疎かにしていたので、余計なストレスが溜まったものです。

実績の方ですが、まとめwikiに『トロピカル・ホリデー:住民の総合的な幸福度70%以上でゲームを終了しましょう』の解除法が詳しく記されているので、割と難易度の高い実績なのかと思っていましたが難なく解除。
トータル的に見ても、実績の難易度は低いでしょう。

問題があるとすれば、まとめwikiにもあるように操作性でしょうか。
サークル状のメニューにてカーソルが上手く合わせられない、または建てたい場所からズルズル動くカーソル。
割りと思い通りに引けない道路。
実績的にはヌル目でオススメなのですが、そこらへんの操作性でイライラすることが多々あります。
とりあえず見つけたら入手しておいて、時間と心に余裕があるときにプレイするのがいいでしょう。

スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

DEAD OR ALIVE 5 Ultimate

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
これは……
前作に比べてヌルすぎでしょう。

ぶっちゃけヌルすぎてネタになることがないです。
もうちょっとやりごたえのある実績でも良かったのでは、と思いました。

気をつける実績は、『練習あるのみ:フリートレーニングを1時間プレイした』くらいでしょうか。
解除のタイミングがフリートレーニングからメインメニューに戻った瞬間なので、フリートレーニングで放置しているだけでは解除されません。

うむ。以上です。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

UNDER DEFEAT HD

Category: Xbox360 実績 > シューティング  

    つまらんだろ?           つまらん!
           _, ,_            ,_
         (; ゚д゚ )          (`   )
        (   ⊃┳O        ⊂(   ヽ
        ( ⌒) )┃_        ┃(⌒ ) )  _
   / ̄ ̄ ̄`J ̄ ̄ /\    / ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄/\
( ((  ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○  ̄     ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄ ) ))

       つまらんだろ?  つまらん!
             _, ,_ コツン ,_
           (; `д´)\/(`   )
          (   ⊃┳O ⊂(   ヽ
          ( ⌒) )┃_ ┃(⌒ ) )   _
   (( / ̄ ̄ ̄`J ̄ ̄ / ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄/\ ))
      ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄
              /☆\

つまら──ん! _, ,_  _, ,_   _, ,_ _, ,_ つまらん――!
         ((Д´≡`Д)) ((д`≡´д))
          ((   ⊃┳O⊂(   ヽ))
         (( ⌒) ))┃_ ┃((⌒ ) ))   _
    ((/ ̄ ̄ ̄`J)) ̄ / ̄ ̄((し' ̄ ̄ ̄/\))
      ̄◎ ̄○ ̄◎ ̄○◎ ̄○ ̄◎ ̄○ ̄


んっふ。
GoDで安かったから買ったのですがね。
思いの外つまらなかった。

まず気になったのが、自機の判定のデカさ。
まぁ、これは仕様ということで納得はできるのですが、昨今のシューティングにしては判定がデカすぎてビビりました。

次いで気になったのが、自機の弾に紛れると敵弾が見づらくなる点。
これも仕様なのですが、納得出来ないですね。
わざととしか思えないクソっぷりです。

んで、一番気になったのがセーブのタイミング。
保存中みたいな表示が出ているのに、どうもセーブされていないような。
というのも、クレジットを増やすために放置していたのですが、日を改めてプレイしたら何回か巻き戻っていたので。
このせいで10時間くらいは無駄に放置してしまいました。

コンプが楽なのが救いでしょうか。
2P乱入で蓮根ボム。
2Pがゲームオーバーになったら、1Pでボム撃って無敵中にコンティニュー。
これで安定です。
両方ゲームオーバーになるとチェックポイントから再開のなので、ボス戦は気をつけたいところです。

安いしコンプ楽だしオススメなのですが、いかんせん、シューティングとしては面白く無いのでコンプまでの道のりが苦痛です。
フリープレイにさえなってしまえば、6周で終わりなのですが。
それでも自分には苦痛でした。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Splinter Cell: Conviction

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
すごい久しぶりに更新。

とりあえず、オンライン実績の『大切な時間:フレンド1人をマルチプレイヤーゲームに招待し、それが承諾される』を除き、デフォ及び追加実績を全て解除。

まとめwiki、攻略wikiが充実しているので、それを参考にすれば問題はないでしょう。
ただ、攻略wikiにあった一部チャレンジの動画や説明では、達成が面倒なものがありました。
逃走チャレンジの「キャット&マウス」がそうなのですが、とりあえず件の動画。

Splinter Cell Conviction Cat and Mouse Challenge


攻略wikiもこの動画に添って解説されているのですが、はっきりいってカウントされるタイミングがいまいちよくわからない。
何回かチャレンジしているうちに掴めるだろうと思ったのですが、ストレスばかり溜まってカウントは増えず。

というわけで、少々アレンジすることで簡単に稼ぐことができたので、その説明を。

稼ぎ場所は動画の場所と一緒。
ただし、マークして倒すのはスキンヘッドの方。
その後、動画とは逆に障害物を回りこむ。
すると、もう一人の敵は部屋の隅で銃を撃っているので、見つからないように待機。
ここからの敵の行動によって、こちらも対応を変えていきます。

シチュエーション1。
障害物の陰からフラッシュバンを投げ、ダッシュでラストノウンポジションまで詰めてくる。
ダッシュで詰めてくる間に倒すとカウント。

シチュエーション2。
部屋の中央でパニクる。
後ろからそっと殺すとカウント。

この二種類の行動しかしないはずです。
敵がどちらの行動をとっても、判断するまでに余裕があるので楽です。
もしかしたら難易度による違いがあるかも。
自分は確か、ノーマルでやった記憶があります。

こんなところです。
一つの実績を解除するのにそこそこ時間がかかったりと、面倒と感じるところがありましたが、ゲームは面白かったです。
個人的には、面倒臭い収集物が無いのも○。
値段もだいぶ下がっているし、オススメです。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

09 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。