真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

DmC Devil May Cry

Category: Xbox360 実績 > アクション  
サクッと難易度デビルハンター(イージー相当?)をクリア。

が。

裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!

なにがサキュバスだ!
なにがリリスだ!!
期待させやがって!!!
ソフマップ以下じゃなねぇか!!!!

とまぁ、一周目をクリアしての感想はこんな感じ。
現在は、難易度サン オブ スパーダにて、収集係をこなしながら進行中。

ゲームの難易度により実績の難易度もそれに準ずるタイプですね。
なかなかやりごたえがありそうですが、いかんせん周回数が多いのが難点か。
けどまぁ、実績wikiをみると前作のDMC4よりは簡単みたい。
久しぶりのアクションゲームで昂ぶっているので、気持ちが萎えないうちにガンガンいきたいです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Farming Simulator/三回目

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  


(/o^)
( /  コンプ!!
/く


635マイル稼ぐのに、ちょうど10時間ほどの放置でした。
寝ている間に放置しない主義の自分にとっては、かなりの長時間です。

放置に使用した車はトラック。
なるべく最高速で旋回するようにスティックを微調整し固定。
もちろん運搬用の荷台は連結しない方向で。

んで、すっかり忘れていた『やりくり下手:初日から残高がマイナスになった』を新規データで解除。
こちらは、難易度ハードで始めて即、金の許す限り家畜を購入。
残った口座残高は、人を雇って消費で解除。

実績は楽だけど、終始作業感がつきまとうゲームです。
それを楽しめるかどうかですね。

国内パッケ版も安くなってきているみたですが、まだ香港マケプレ価格には及ばないか。
クレカが無理という方はVプリカを利用してみてはどうでしょう。
PayPalも通るらしいですし。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Farming Simulator/二回目

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
トラクターと繋がったままこんな街中走るなんてジャガイモが発芽しそうだよおっっ
元ネタがわからなくなるほどの改変。

『運転大好き:車両で合計1000マイル以上移動した』以外を解除。
ここまで39時間程かかりました。

やはり種まき、収穫できる機械の範囲の広さから、小麦大麦キャノーラが無難でしょう。
楽しさを求めるなら、個人的には牧草がオススメですが。
ただ実績解除の条件である、種をまいたエリアや収穫したエリアにはカウントされないみたいです。
草の分際で割りと手間がかかるのですが、そこが醍醐味といえるでしょう。

現在はトラックにて絶賛放置中。
これはもう、実質コンプといっていいでしょう。
あと635マイルほど残っていますが……
1マイル1.6キロだからおおよそ1016キロですかぁ。
長いなぁ、長い。
実際は、もうちょいキロに端数があるので1022キロくらいですか。

放置している間、vitaで落としたPSO2でもやってみたいと思います。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Farming Simulator

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
テーマソング。


前回記事にしたHot Wheels: World's Best Driver同様、香港マケプレにて購入。
うろ覚えですが、HK$200もしなかったんじゃないかな。
ちなみに、ゲーム内の言語は日本語をサポートしています。

例によって実績を確認せずに買ったのですが、八割作業実績ですね。
残り二割も簡単な実績なので余裕だろうと思っていたら……
まさかの3D酔い……
結構深刻なレベルで酔ったため、収集物の馬蹄集めが初日は25個が限界でした。
二日目は極力カメラを振らないように心がけ、なんとか『馬蹄コレクター:馬蹄を100個発見した』を解除しました。

作業実績が大半なので、以下の効率よく消化するかがキモでしょう。
自分は序盤ままあにさんとこを参考にさせてもらいつつ、中盤は適当こいてプレイしています。

まずは、馬蹄の収集マップがハーゲンシュタットなのでそこを選択。
緑のトラクターとトレーラー以外を売却し、ソーラー発電機の資金に。
足りない分は、自宅のサイロに備蓄されている作物をトレーラーで運び売却。
とりあえずソーラー発電機1基を設置したら馬蹄集め開始。

自分は、まとめwikiにある画像つきマップを、面倒ですが上から順に巡って行きました。
適度な間隔で画像のアドレス部分の数字と、PDAの馬蹄発見数が同じか確認しつつ。
んで、巡っている間にソーラー発電機を増設。
なんだけど、自分の場合、思ったより短時間で馬蹄集めが終了したので5基しか設置できず。

しかたがないので安い農機具を買い、自宅近くの畑で稼ぐこと数分。
雨上がりの空に虹が。
プレイする前にちょろっとググった時に、虹がどうこうってのを見た覚えがあったので、虹の根元へ。
するとそこには100万$が落ちているではないか。

この100万$を元手に風力発電機を設置。
少し放置して2基目の風力発電機を設置したら、高級農機具の資金が貯まるまで再放置。
以降は金策は発電機に任せて自身は農作業とミッション消化。

ただし、ミッションに関しては、草刈機のKrone BiG M 500を買えるまで放置でOK。
Krone BiG M 500を手に入れたら、ミッション出現頻度を2分にしてキャンプ、もしくはゴルフ場に固定配置。
以後は、草刈りのミッションのみを引き受けて、他の配送ミッションはスルー。
お金に余裕が出てきたら、もう一台Krone BiG M 500を購入して配置していないもう一方へ。
『ミッション名人:ミッションを50回完了した』解除後は、ミッション出現頻度をミッションなしにしてしまいましょう。

『収穫王:100ヘクタール以上の畑から収穫した』『大量生産:合計100ヘクタール以上の土地に種をまいた』については、現在作業中。
といっても、作業者任せですが。
実績のこと考えると、植えるのは小麦、大麦、キャノーラあたり。
他の作物は手間が掛かるので、種まき、収穫、耕すだけで済む、上記作物が無難かと。

あと『運転大好き:車両で合計1000マイル以上移動した』もなんですが、作業者の運転はカウントされないのは残念です。
こっちは最後にトラックで放置かな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Hot Wheels: World's Best Driver/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
コンプしました。
いや違うな。

コンプしてあげました。

前回は触れるの忘れましたが、酔います。
ゲームを続けられるレベルの酔いでしたが。

操作性はやはり難がありますね。
プラス、一部コースが狭いのも災いして、壁に擦る>反対側に押される>ハンドル切り戻すが間に合わず反対の壁に擦る>反対側に押される>ハンドル切り戻すが……のピンボール状態。
イメージしづらい人のためにわかりやすく書くと、右に左にガンガンぶつけまくるということです。

使用できる車種は、普通な車からF1チック、モンスタートラックなどなど。
二輪や四輪バギー、スノーモービルもあるよ。
ミニ四駆みたいなデザインの車も多いよ。
どうせならサイバーフォーミュラのようなデザインがよかったよね。
まぁ、サイバーフォーミュラもミニ四駆っぽいけど。

とゲームについてはここまで。
本題の実績について。

難易度は★★☆☆☆か★★★☆☆相当でしょうか。
ゴールドメダル的なものの獲得が、コツを掴まないと難しいモノがあったりするので。
では、気になる実績をピックアップして解説。
あてにしていた360a.orgが全然役に立たなかったのでどうしようかと思っていたのですが、TAのほうで少し攻略されていたのでそちらも引用しながら。

So Many Tokens, So Little Time:Collect all the Tokens in an event(一回のイベント中にすべてのトークンを集める)
取り逃し注意。
取得したトークンは復活しないため、取り逃すとそのイベントでは解除できなくなる。
最悪の場合、新規データでやり直す必要がある。
何度かチャンスはあるが、Blue TeamのTIGHTROPE RUNやRed TeamのGAUNTLETが解除しやすい。
ミスした場合はレース中断、終了するとオートセーブされるので、ダッシュボードへ。

The Best of The Best:Earned three medals on every event without using Quick Restart(クイックリスタートを使わずにすべてのイベントで最高位メダル獲得)
前回記事にした実績の上位実績でしょうか。
バックボタン押しのクイックリスタート、及び、スタートボタン押しからのリトライも駄目。
イベント開始時にカウントダウンから始まらないと上記の行為の可能性あり。

King's Ransom:Collected (100% of all the possible tokens in the game)(すべてのトークンを集める)
総数1724。
イベント内でのトークン数や取り逃したトークンのイベントなど知る方法はない。
一応、画面右上にトークン獲得数表示があると、トークンが配置されているイベント。

Chaining Cats and Dogs:Earned a 99x chain multiplier(倍率x99達成)
TAより引用。
Green Teamの3-2がオススメ。
イベント中タイム表示はないが、時間制限あり。

Oh Chute!:Played Parachute Precision event without opening your chute(Parachute Precisionをパラシュートを開かずにクリア)
ブレーキの使用が不可なので、ハンドルを左右に切ることで減速させる。

Meow:Performed a Cat Landing(しなやかに着地)
しなやかに着地。
Red TeamのFREESTYLEなどで。

Speed Demon:Used more then 5000 speed boosts(5000回、スピードブーストを使う)
コースに設置されている加速装置。
以下TAより引用。
適当に車を選択し、フリーマップ(チームセレクト、イベントセレクトなどが出来るマップ)からGreen Teamの3-2で使用したコースへ。
行き方は、フリーマップスタート地点右前方にある、WALLDRIFTで使用した壁が目印。
WALLDRIFTの両壁に挟まれて中央から少し奥に行ったところにある地下へのトンネルが入り口。
床に設置されている加速装置に、加速方向とは逆にバックでゆっくり進入。
そのままバックし続けると、加速とバックが相殺されて動かなくなるので、解除されるまでボタン押しっぱなし。
全イベントクリア後なら、5分もせずに解除。

Secret's Out:Collected all Secret Tokens(すべてのシークレットトークンを集める)
一部を除き、配置されているとわかっていれば簡単に見つかる。
ちなみに、シークレットトークン1個取得で、ギャラリー1枚が開放。
以下、TAより配置イベントと見つけづらいトークン。
Green Team
2-3
4-3
5-3(Picture 7 : スタート後、十字路を左へ。右側の加速装置の間)
6-1
Blue Team
2-1

4-1
6-1
6-2
Yellow Team
2-3
3-2
4-1
5-3 (Picture 16 : トンネル中盤。狭まった箇所を過ぎて少しすると左側に横穴があるのでそこに)
6-1 (Picture 17 : スタートご直進。突き当りを左に曲がり直進した先にあるピンクの壁のうしろ)
Red Team
1-3
3-1
4-1
6-2

以上ですね。
プレイ人数が少ないせいでしょうか。
最高位メダルを獲得すると、ワールドランキング50位以内には入れる感じです。
自分はあるイベントでワールドランキング1位を獲得させていただきました。
他のイベントでもチラホラ上位一桁に入ってたりします。
越されても再チャレンジする気もないほどのゲームなので、どうでもいいのですがね。

まとめwikiは、一覧を作るのが面倒なのでパス。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Hot Wheels: World's Best Driver

Category: Xbox360 実績 > レース  
香港マケプレで安かったので、ネタ作りのために買ったのですが……
ヤバい……
ツマラン……
ホントにツマラン……

一番の原因は、操作性の悪さでしょうか。
車種にもよりますが、ハンドルを切るとすぐフラフラして体勢を立て直すのも難しいです。
なので、フラつかないよう繊細なハンドルさばきが必要だったりします。

実績の方ですが、『Supersonic:Earn three medals on all Green events without using Quick Restart』を狙いつつプレイしていたのですが、解除されず。
海外フォーラムを漁ってみたら、クイックリスタートだけではなく、プレイ中、スタートボタン押しのメニューからのリスタートも駄目みたいとのこと。
どこで解除条件を逸してしまったのかわからないため、再度、最初からプレイ中です。ファック。
まぁ、傷口は浅いほうだと思うので、なんとか頑張れますが。

変な車や奇抜なコース、なかなか面白そうな素材を操作性が台無しにしているゲームです。
オンライン実績がないのがせめてもの救いでしょうか。
他人には到底オススメできるゲームではないですね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Tropico 3/二回目

Category: Xbox360 実績 > シミュレーション  
コココココーンプ!!
長かったぁ。

特に難しくはありませんでしたが、とにかく長かった。
おまけに実績やまとめwikiをよく確認せずにプレイしていたため、取り逃してしまった実績が……
とりあえず、始める前に1ゲーム中限定の実績だけでも確認するべきでしょう。

続編も発売されていますが、もうお腹いっぱいですね。
ワンコインで売っているのを見かけてもスルー余裕です。

とまぁ、書くことはこれくらいしかないのです。
ちょっと短いので、お気に入りのミクさんの動画でも。
キレのあるステップが素敵です。
おっおっ!!!


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

10 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

