真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shoot Many Robots

Category: Xbox360 実績 > アクション  
もぎたてフルーツSuikaです。

今回は期間限定タダゲーのShoot Many Robots。
まとめwikiだとジャンルがよくわからないことになっていますが、海外フォーラムだとアクションに分類されていました。

無料で配布されたということと、フレンドさんの協力もあって、オンライン実績をつつがなく解除。
当初の想像通り、『Shoot Many Robots:Kill 10000 robots!』『Happy 50th, Walter:Reach level 50!』が残りました。

が、『Shoot Many Robots』が二~三回、7-3を回したところで解除。
経験値稼ぎも兼ねながらそれなりに作業するつもりだったのですが、あっさり解除されてしまいました。

んで、経験値稼ぎのみをこなしたわけですが、サバイバルステージを回すにしてもco-opするにしてもマトモにやるとかなりカッタルイ。
なので、放置で稼ぎました。
といっても、完全放置ではなく、ステージ開始時にちょろっと操作>死んでオートコンティニュー>ステージ開始時に……って流れになります。

自分が作業したのは、7-3。
スタート開始時は右を向いているんで、右端の台座の下まで移動し、左を向いてXボタン押しっぱ。
死んだらまた同じようにキャラを設置。

このゲーム、死ぬと取得した装備品はリセットされるけど、経験値はそのままなんですよね。
そういうわけで、放置が可能なのです。
ただ、途中で止める場合は、サバイバルのクリアラインまで持っていく必要があります。
スタートメニューからミッション中止を選んだ場合等は、ステージ開始時の経験値に巻き戻るので注意です。

放置できる時間は、装備品の付与効果に依るところが大きいので、一概にどれほどとは言いがたいです。
自分は少々肉入りでキャラを操作しましたが、メンドクセって人は、完全放置も可能ではあります。
けど、自キャラは右を向いているのに敵は左方向から出現するので、一回に稼げる経験値は微々たるものだと思います。
寝ている時間を放置に充てるって人には、いいかもしれませんね。おっぱい。

スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed Rivals/三回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
オンライン実績以外を全て解除。
警察で15時間、レーサーで16時間ほどでした。
難しい実績もなく、特筆することもあまりないんですよね。
ちょこっとある分に関しては、まとめwkiに書いておくとして、このゲームの不満点やバグを書いておきます。

・バグ
1.EAのゲームなので、フリーズ標準装備。
2.クラッシュ復帰後、突如180°ターンの後、車が流れて行く。その間もレースやタイムが進んでいくので結構ストレス。
3.見えない何かにぶつかってクラッシュしたかと思ったら、いきなり車が出現。
4.いくつかのポイントで一時停止のような現象が起こる。

3は自分の注意力が散漫になっていたからかもしれません。

・不満点
1.カメラが低い。
2.クラッシュ復帰後、ミニマップの表示が遅い。
3.クラッシュからの復帰が、レース進行方向にちゃんと向いている時と、クラッシュ後の状態のまま再開される時がある。

プレイするとわかりますが、2と3のコンボが最悪です。
クラッシュ後、あらぬ方向を向いて再開されたりするのですが、ミニマップの表示が遅いため、レース進行方向とは逆に向いているのに気づかず、フルスロットル。
クラッシュ時のカメラ演出も相まって、自分がどこを向いていたのかわからなくなるんですよね。

バグ、不満点はこんなところです。
あと前回、難易度的にレーサーのほうが楽そうと書きましたが、難易度はレーサーのほうが高い感じです。
というのも、圧倒的に車の耐久度が低い。
当たりどころが悪いと、かなり体力?を持って行かれます。

一応、警察、レーサー共に、敵が乗る車はこちらの車のレベルに合わせてくれるので、ショボイ車に乗ればクラッシュはしにくいと思います。
が、使用できるガジェットやレベルが制限されるので、レースが楽になるかというと、そうでもないでしょう。
ガジェットの豊富な高価な車を使用し、そのガジェットを上手く使い込ますことが難易度低減の鍵だと思います。

シリーズ中では面白い方なのでオススメなのですが、実績面で見ると万人にはオススメできないかも。
難易度ハードでゴールド獲得といった任務などがあるので。
前作のホットパースートとは違い、ランクが経験値ではなく未クリアの任務達成で上がるため、それらを避けてはコンプできないようになっています。

ただ、ホントに最近のNFSシリーズでは当たりなので、NFS好きにはプレイしてほしいですね。
ステマじゃないよ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed Rivals/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
ワイルド・スピードなどで主演を務めたポール・ウォーカーさんが事故で亡くなられたそうです。
謹んでお悔やみ申し上げます。
享年40だそうです。
自分のイメージではもう少し若い感じだったのですが、いずれにしても早すぎる死ですね。
残念です。

さて、今作も含め、そのワイルド・スピードの影響を多分に受けているNFSシリーズ。
実績の方ですが、まとめwikiに記そうと思います。
ぶっちゃけ、特に注意が必要な難しい実績もないのですが。

現在は、警察陣営の実績を解除し終え、レーサー陣営をプレイ中。
警察陣営よりは楽な感じですが、ここからどうなることやら。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

12 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。