真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

キャッスルヴァニア Lords of Shadow 宿命の魔鏡 HD

Category: Xbox360 実績 > アクション  
はぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!!
やったよぉぉぉぉ!!!!
やっと『偉大なる海賊王:スーパーハードで「ボスラッシュ」をクリア』を解除したよぉぉぉぉ!!!!!!

とりあえず難易度ノーマルでボスのパターンを学習しつつ解除、ついで余裕でスーパーハードクリアの予定だったのですが、全ッ然予定通りにいきゃしない。
ノーマルクリアでも数日掛かったし、スーパーハードは更に……といった具合。

ブログを更新しようとも思ったのですが、どうせ書くことは愚痴だけになってしまうので、スーパーハードをクリアしてからにしようと、今日に至るわけです。
まとめwikiでは★★★☆☆になっていますが、個人的には★★★★☆はあってもいいレベルだと思いました。
クリアした今となっては★☆☆☆☆でも構わんがね。

一応、参考程度にyoutubeに動画があったので貼ってみます。

自分はボスの攻撃モーションを知るために利用しました。
ボスの攻撃自体がAの次はBとパターンになっているわけじゃなく、Aの次にCだったり再度Aだったりするので。

個人的に難敵だったのがステージ4のリーバーと、ステージ5のドラキュラ。
特にリーバーが群を抜いてイヤラしかったです。
ステージ3まではノーダメでクリアしても、こいつでごっそり削られ、ステージ5のドラキュラに殺されるのが日常となっていました。
とにかく、リーバーで如何に体力を温存できるかが鍵でした。

というわけで、自分が両者を倒した時の方法などを。
 
 リーバー
手早く第一段階を撃破したいところ。
しっぽ攻撃は、ジャンプでスカして空中でX押しっぱを当てつつ、さらにXをホールドしたままの跳ね上げ攻撃まで当てる。
するとひっくり返るので、Y押しっぱを敵が起き上がるまで当てる。
通常攻撃を見切ってカウンターを取れるなら、そこからY押しっぱも当てたいところ。
カウンターを取れないと時間がかかり、雑魚放出等で厄介になる。

第二段階。
突進攻撃は反対側の端っこにいれば当たらない。
モーションが見えたら素早く端に移動し、ガード+X押しっぱのぐるぐる攻撃を置いておく感じで当てる。
その後の敵の行動がこちらに詰めてくるようなら、ゲージを使ってでも反対側に抜ける。
大体二回ほど突進攻撃にぐるぐる攻撃を当てれば第二段階終了。

第三段階。
臨機応変。

 ドラキュラ
第一段階。
シモンがウザい。
遠距離からチクチク、コンボを3回程度にとどめて、とっさの攻撃に対応できるようにしておく。

第二段階。
敵がガードしたら、ガード+X押しっぱのぐるぐる攻撃で大ダメージ。
カウンターを取ってからも同様に。
それ以外はやはりとっさに対応できるよう、コンボ3回程度で。

シモン戦
ダメージソースはカウンター>RTのみ。
通常攻撃>斧>通常攻撃>聖水>通常or斧とパターン化されている。
聖水がガード不能なので要注意。

第三段階
シモンがウザい。
第一段階同様に。

こんな感じ。
もう一度クリアしろといわれても、できるかどうか。
ただまぁ、久しぶりにやりがいのある実績だったのは確か。
ラスボスの最終段階は回避するだけとはいえ、緊張したし。

まだいくつか実績が残っていますが、ここはちょっと他のゲームでもやって一息つこうと思います。
やるゲームは海外マケプレで買ったGonDのキャッスルヴァニア LOS2ですがね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Dynasty Warriors 7/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプしました。
長かったなぁ。
思いつく感想はそれくらいしかないです。
いつもの無双で、作業感タップリの実績。

前回、放置でスキルポイント稼ぎで記事を書きましたが、闘技場によっては不向きがあります。
特に蜀の闘技場。
敵武将の担当範囲でもあるのか、放置でプレイヤーキャラが移動し、その範囲から抜けると出現位置に戻ってしまい、そこから動かなくなってしまいます。
他の闘技場でもその傾向があったりするのですが、2P同時プレイでの稼ぎだと問題なく放置できます。
ただし、この蜀闘技場だけは2P同時プレイでも放置には向きません。
晋の闘技場は試してないのでわかりませんが、とりあえず魏、呉、筋肉、イケメン、ビッチ闘技場は2P同時プレイなら問題なく放置できました。

んで、スキル上げが終わって絆上げをしたのですが、自分は実績まとめwikiにある各勢力の救出戦ではなく、攻略wikiにある「青州単騎戦」にて稼ぎました。
場所は、マップ最上段の右から2マス目。
即、武将殺害で一分もかからないステージです。
これを高回転で繰り返す稼ぎプレイ。
都城で出せる救援要請はスルー。
というのも、救援が登場するまで若干待機する必要があり、それならさっさとクリアして数をこなしたほうがいいかなと。

とまぁ、そんなこんなでコンプに至ったわけです。
北米本体必須、かつGonD版はVPNも必要になるので、プレイするには少々ハードルが高いです。
ただ、北米本体を持っているならやってもいいんじゃないかな。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Dynasty Warriors 7

Category: Xbox360 実績 > アクション  
なにかネタになるような実績でもあれば更新もしやすいのですが……
というわけで、国内名、真・三國無双6です。
北米本体+VPNで落としたような覚えがあります。

ボタンをポチポチ押していればコンプできるアクションゲーム。
北米本体のみ起動可なのですが、まとめwikiでは何故か国内本体でも起動可な一覧に分類されています。

現在、絶賛スキルポイント稼ぎと絆稼ぎ中。
ストーリーとコンクエストは特筆することもなくクリア。
当初、稼ぎは海外フォーラムにあった「Conflict at Xuchang」で作業していました。
マップの場所は、右側中段辺りにある都城「Qing Province」の2つ上。
城壁内の武将を倒すだけでスキルポイント200くらいか?
敵の耐久力も低く、赤兎馬に乗りながら武器を振り回すだけでOK。
加えて、救援要請イベントで絆アップ。
更にマップクリアで総大将との絆アップもあり、けっこうお得なマップ。

ただ、救援要請、総大将ともに選出される武将に偏りがあるように感じられました。
なので、絆アップに関しては、既にMAXになっている武将が頻繁に出るようになり、あまり恩恵を見込めなくなったので、今は闘技場で放置稼ぎ中。
この記事を書いている間も、稼いでもらっています。

やり方は以下の通り。
要蓮根。
ボタンコンフィグにてAボタンにノーマルアタックを配置して振動をオフ。
以降は難易度Beginnerで闘技場の「Battle of Dazzling Might」、または「Flowers Amidst the Chaos」にカーソルを合わせて放置。
マップの場所は、最下段中央の都城「Jiao Province」付近。矢印マークのあるマス。
注意点は、武器の選択。
放置中は常に前進していくのですが、敵武将が背後にいても攻撃が当たればそこに向きを変えて攻撃してくれます。
そのため、攻撃範囲が背後まである武器の使用が望ましいです。
恐らく、弓や投剣は論外かと。
自分はAxeをメインで使用しています。

一応、倒した武将との絆も少しは上がるらしいので、たまにはイベントが発生していないかマップを確認するといいでしょう。
他にも闘技場ステージはあるので、絆を見ながらマップを変えるのもありかもしれません。

かなりの作業を覚悟していましたが、放置で少しは楽ができそうです。
ただ、初っ端から放置稼ぎをすると絆稼ぎで面倒になると思うので、ある程度は肉入りで頑張ったほうがいいでしょうね。
おっと、2P同時の場合は、もちろん蓮根が2個必要です。
非蓮根側が狙われるとオシマイですからね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

02 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

