真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trials Fusion

Category: Xbox360 実績 > レース  
海外版を購入。
だって国内配信延期っていうからさ。

安定の面白さ。
だけど、やはりシリーズ三作目ともなると少々飽きはありますね。
新要素のトリックも別にいらないんじゃないかと思いました。

実績の方も、シリーズ通して安定の高難易度です。
自分に解除できる分は既に解除済み。
『5番目の鍵:コースエディターを使って、フュージョンワールドで「5番目の鍵」を見つけて拾う』が情報待ち。
『お前に出来ないことはあるのか?:初期の8つのイベントにあるすべてのコースチャレンジをクリアする』は諦め気味。
なんとか頑張ってチャレンジを埋めているのですが、EXTREMEのノーミスクリアがねぇ。
二つあるうちの一つはノーミスクリアできたのですが、もう一方が車種指定のノーミスなので、これで四苦八苦しています。
わりとパワー不足のバイク指定で、それをテクで補わなければならず、自分にはそのテクがないときた。
それ以外でもかなり難易度の高いチャレンジが用意されています。

てなわけで、まとめwikiのほうも、それなりに編集しておきました。
ただ、Trials Evolutionのページをコピペ編集したので、タイトルがEvolutionになっていたり、左側メニューに追加し忘れたりしています。
そのうち新しい情報を追加するときにでも直すか、他人任せで放置するか迷いますね。

スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

YAIBA: NINJA GAIDEN Z/五回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
こんばんは。
なんとか四周半目クリアです。
難易度はナイトメア。そこそこ難しい難易度です。

本来なら四周、短くて三周で難易度実績は完了なのですが、バグバグバグでこんなにも周回を重ねるハメに。
ちなみに、最高難易度のヘルでもう一周の予定。
とりあえず、ここまで周回を重ねた原因をツラツラと。

一周目、イージーでクリアするも『アップグレードマニア:ヤイバのアップグレードをすべてアンロックする。』が解除されず。
一周半目、一周目で適当に集めていた収集物をミッションセレクトにて回収中、リセットバグに見舞われる。
二周目、アップグレードのため、イージーでクリアするも、ふと疑問に思ったことを試したら諸々が引き継げず。
三周目、いいかげんにブチ切れ金剛。まっさらな常態からハード突入。鍛えられたおかげか、わりと簡単にクリア。
四周目、余計なことはしないよう、ナイトメアを普通にクリア。

二周目がここ最近のトレンド。
まとめwikiに引き継ぎの注意事項が特に無かったので、ニューゲームからでも引き継げるかと試したところ、引き継げませんでした。
一応、念のためバックアップを取って試したのですが、斜め下行く糞仕様のため、バックアップが用をなさない状態に。
再度イージーでパワーアップさせるのも面倒なので、引き継ぎなしのハードで開始した次第です。

以前、記事にした諸々がリセットされるバグも、もしかしたらニューゲームでやっちゃったのかなとも思ったのですが、それだと収集物がちゃんと配置されていないなどの説明がつかないので、やはりバグだったのでしょう。
というか、前回の推測通り、スキルポイントバグがその他のバグも誘発させているみたいですね。
バグ発生セーブデータだと割と頻繁にリセットバグが発生していたのですが、今回は特にリセットされずにクリア出来ましたし。

あと斜め下行く糞仕様について。
このゲーム、ストレージ機器にセーブしますが、意味がありません。
なぜならば、直接タグにセーブされるぽいからです。
その為、バックアップをとってもタグから最新のセーブデータを読み込むので意味が無いし、ストレージのセーブデータを削除してもタグにセーブデータが残っているので新規でゲームが開始できなかったり。
まぁ、新規セーブデータの作成方法は、前回紹介した方法でいけますが。
本タグで色々試すのは怖いので、サブタグで気になる部分を試そうかとも思ったのですが、こんなクソのために手間を掛けるのは癪なのでやめました。

とにかくまぁ、普通じゃないんよ。
ゲーム自体はクソゲーですがそこまで叩くほどではないです。
クソゲーっぷりで言ったら、個人的にはデッドプールと大差ないです。
ただシステム関連がクソすぎて叩かずにはいられないのです。

ほんと、お金をドブに捨てた気分です。
ファック。

それと、少々ブログのテンプレートをイジらせてもらいました。
本文フォントサイズの変更とフォントカラーを。
以前のだと自分のように極端に目の悪い人間には、若干見づらかったので。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

YAIBA: NINJA GAIDEN Z/四回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
このゲームの記事も、はや四回目。
そのすべてがバグに関するものとはね。

さて、昨日、新規でゲームが始められない旨を記事にしましたが、その後、TAのコメントに新規での開始方法があったので紹介。
コメント自体はスキルポイントバグに対するものでした。
もしかしたら、このスキルポイントバグがその他のバグも誘発させているのかもしれません。

というわけで、新規データ作成法。
要USBメモリー。
バグったセーブデータは削除済みの前提です。

1.USBメモリーにタグを移す。

2.ゲームを起動、即USBメモリーをぶっこ抜く。タイトル画面まで行くと遅い。

3.ぶっこ抜いた状態でタイトルにてスタートボタン押下、ストレージ機器選択。

4.おまけゲームのNINJA GAIDEN Zやミッションセレクトのステージが未開放なら成功。USBメモリーを差し込む。

5.ライブから切断されていると思うので、接続しなおして新規データでゲームを開始。

以上です。
自分はGonD版を購入したのですが、再ダウンロードでは解決しませんでした。
タグ修復は試していないため、どうなるか不明です。

とりあえず、このままバグが再発しないことを祈りつつ、プレイしいています。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

YAIBA: NINJA GAIDEN Z/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
そしたらボブのやつがこういったのさ、「それはバグだよ」ってな。
HAHAHAHAHAHA








なにがHAHAHAHAHAだ!!!!!!!!死ねッ!!!!!!!!!!
クソゲーめ。
マジで怒りゲージが5本くらい溜まりそうな勢い。
ぬぁぁぁぁぁぁ。天覇封神斬をこのゲームにぶち込みたい。


収集物やスキル等々がリセットされるバグに遭遇し、そのセーブデータで再度イージーにてプレイ、クリアしたのですが、このままハードに突入しようとしたらまたリセットされとる。
クリアしてダッシュボードに戻ったりはしておらず、そのままハードに移行しようとしたらミッション選択画面ですべてがゼロ表示に。
はぁ?
今、イージーでクリアしただろうがに。

というのが先日の出来事。
そして今日、もうセーブデータを消してやり直す方向で進めたところ、なによこれ。
ウイルスかい?
セーブデータを消したのに、クリア特典であるコスチュームやおまけゲームのNINJA GAIDEN Zが表示されていたり、ミッションセレクトで全ステージが選択可能だったり。
もうワケガワカラナイヨ。

しかしなんでなんだぜ?
コレほどのバグが海外フォーラムでも取り上げられてないし。
スキルポイントバグはTAの方でみた気がするけど。

とりあえず、対処法がわからんのでこのクソゲーを一旦ハードディスクから消去、再ダウンロード中です。
なんとか新規データで始められればいいのですが。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Castlevania: Lords of Shadow 2/四回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
追加実績付きDLCが配信されていたので購入アーンド、コンプ。

手始めに、プレアジにてカナダのギフトカードをデジタルコードで購入。
問題なくカナダタグにクレジットを追加出来ました。

さて、追加のストーリーですが、操作キャラはアルカードとなっています。
英語なので詳しいストーリーはわかんないけど、プレイ内容から察するに、RPGで勇者のために洞窟に宝箱を置いておく人の仕事みたいな感じ。
難易度的にはガブリエル編を「闇の王子」でクリアできるなら、さほど難しくないレベルです。

では、メインの実績について。
個人的にチャレンジがない分、★★☆☆☆程度の難易度。
各実績については以下。

闇の継承者:「Story of Alucard」にて、難易度「闇の魔王」をクリアする
初回選択不可。いずれかの難易度クリアで開放。

クリセグリム・マスター:「Story of Alucard」にて、クリセグリムのマスタリーレベルを最大まであげる
ガブリエル編同様、クリア後引き継げない。

アート・ディーラー:「Story of Alucard」にて、設定画を全て入手する
チュパカブラの店が利用できないので、ステージのオブジェクトを破壊して回収するしかない。

勘弁してくれ・・・:「Story of Alucard」にて、アルカードにとって迷惑な「あの」敵を探し出す
序盤のこの画像の場所を奥に進んで
Castlevania: Lords of Shadow 2

コウモリ移動を使ってここまで来る。
Castlevania: Lords of Shadow 2

見辛いが、画面中央、釣り鐘の上に宿命の魔鏡の敵キャラが居る。
そこにカメラを合わせたままでいると解除。
ちなみに画像右下の穴がストーリーで行くべき場所。

鼻が利く:「Story of Alucard」にて、シークレットボックスと兵士の日誌を全て入手する


説明が必要なのはこれくらいかな。
他のはストーリー進行で解除されるものや、実績の説明文からわかると思います。
前作に続き、今作でもDLCが日本でハブられるとメシウマですね。ぐへへ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

YAIBA: NINJA GAIDEN Z/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
なんだよコレ……
なんなんだよコレェェェェェ!!!

意味がわからん。
前回のバグに続き、今回は収集物、ストーリーの進行度、レベル、スキルのアップグレード等がリセットされるというバグに遭遇。
おまけにガード、エグゼキュートも使用できない。
ホント勘弁してほしいです。

たぶん、ガード、エグゼキュートに関しては、ストーリーの進行度がリセットされたことにより、チュートリアル後に使えるようになる技が封印されている状態なんだと思います。

今サクッとニューゲームで始めて進めたところ、ガード、エグゼキュートが解禁になりました。

はぁ……
とりあえず、前回のバグのこともあるので、それの解除も狙いつつ再度イージーでプレイします。
あー、マジつまんねー。チョベリバですわー。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

04 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。