真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

海外マケプレセール

Category: Xbox Live  
別に欲しいゲームが有ったわけではないのですが、ある情報を仕入れたのでそれを試したくて買ってみました。
買ったゲームは、LEGO Marvel。
所有していなかったし値段もそこそこだったので。

んで、仕入れた情報とは、海外マケプレでも普通に日本のクレカで買い物ができるようになっているとのこと。
以前のカード情報の使用期限がアレだったので、そこだけ修正して、それ以外は海外タグを作った時と同じ状態に。
ZIPコード(郵便番号)と都道府県的なとこだけちゃんと海外のものを入力して、他は適当に日本の地名でokでした。
もちろん、英語&ローマ字でね。

これで、いちいちデジタルコードを購入しなくても、簡単に海外マケプレが利用できるようになりました。
しかし250GのHDDがパンパンで困ったものです。
パッケ版のゲームよりHDD内のゲームを先に消化していかないとマズイですね、これ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ULTRA STREET FIGHTER IV

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
スパ4、もしくはスパ4AEの追加コンテンツです。
実績も追加分のみとなっています。

とりあえず、ランクマ実績の『ウルトラ新人研修:ウルトラストリートファイターⅣから参戦したキャラクターでランクマッチで勝利しな!遠慮なんかするんじゃないよ!』『最高コンビ:先に動く者が勝つのだ!ランクマッチの一対戦中にウルコンを両方使って、相手を驚かせよ!』をサブタグとの談合で解除。

追加キャラのノーコンクリア実績は、負けそうになったら2P乱入の仕切り直しで。

大人数でのオンライン実績、『バトルだよ!全員集合!:数にモノを言わせてこそ勝てる。チームバトルの勝ち抜き戦、または団体戦で、4人チームで相手チームを倒せ!』は、ステンバーイの談合に参加させてもらい解除。

んで、ちょっとイミフだったのが、残った『過去の自分にさようなら:強い戦士は変化を恐れない!ストリートファイターⅣの頃の自分に打ち勝て!難易度はHardestだ!』
説明文を読むと、追加キャラで難易度Hardestをクリアすれば解除かと思いがちですが、然にあらず。
バーサスモードでの対CPU戦実績です。
設定は難易度Hardest、エディションセレクトON以外は自由。
使用キャラは、エディションセレクトでSFIVが選択できるキャラをCPUに、かつ同キャラ対戦の必用があるため、それに準じたキャラを選択。
まぁ、対CPU最強のザンギ対ザンギを選択すれば余裕です。
んで自キャラのエディションセレクトをUSFIV、CPUをSFIVにして勝てばok。
海外フォーラムだとハンディキャップを弄っても大丈夫みたいなことが書いてありましたが、何故か解除されなかったのでハンデ無しで試みたところ、無事解除できました。

個人的に、追加キャラのトライアル実績も欲しかったです。
少々、物足りなさを感じました。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

TOMB RAIDER/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
オフライン実績を全て解除。
途中でガム切れを起こす始末。
買い置きしておけばよかったと後悔。

ストーリークリアした時点で、武器のアップグレードに必要なサルベージポイントが全然足りず、収集物を回収しつつ、スルーした敵やアイテムからサルベージ。
収集物を全回収したボーナスで1000ポイント貰えましたが、それでも400ほど足りなかったのでハンティングすることに。
まとめwikiには「沿岸の森」で回収できるとあったけど、TAみたら良さ気な情報があったのでそこでハントすることに。
たぶん、こっちのほうが効率が良いと思われます。
場所は「スラム街」の一角。
こちらが動画となります。


400稼ぐのに5分もかからなかったんじゃないでしょうか。
やっぱ、発売から結構経っているゲームだと、情報が揃っていて楽ですね。

あとはオンライン実績ですが、ランクマが全然人がおらず、対戦が始まりません。
どうしようこれ。
今のところ、バグに遭遇していないので、さっさとコンプしてしまいたいのですが……

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

TOMB RAIDER

Category: Xbox360 実績 > アクション  
なんでTOMBでトゥームって読むんだよ、バッカじゃねぇの?

セールで買ったトンブレイダーです。
ちょっと触った瞬間に、これは酔う、そう感じさせる挙動。
案の定、洒落にならんくらい酔いました。
初日プレイはそこそこに、次の日に酔い防止のためのガムを買ってきて噛みながらプレイ。
なんとかストーリをクリアしました。
ちなみに歯に優しいキシリトール入りの普通のガムです。
車酔いとか船酔いとか、そういったものの為のものではありません。

ゲームの難易度はイージー進行だったので、もっぱら酔いのせいでもたついた感じです。
なぜこうも無駄に画面を揺らすのか……

というわけで、現在はクリア後の収集物回収やチャレンジ、武器、スキルのアップグレードを進行中。
ちょっと心配なのがオンライン。
談合いけるかなぁ。
定期的に談合スレやステンバーイをチェック。
募集がなさそうなら主催も辞さない模様。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

エラーコード:E71

Category: Xbox Live  
アップデートが来たので、ついでにと久しぶりに北米本体を起動。
つつがなく終わるかと思いきや、再起動後、表題のエラーが。

ググってみると、ストレージ系統の問題で出るエラーとかなんとか。
対処法として、USBメモリ-やHDDを外して起動してみるというのがあったので、試してみるも再度E71。
電源のタッチパネル部分を見てみると、赤く光っているけど通常のE71エラーのものとは違うっぽい。

通常のE71だとタッチパネル周囲のいずれかのランプが赤く点滅するらしいが、自分の北米本体は周囲のいずれのランプも点灯しておらず。
ふむ。
たいして使用していないのに、もう死亡かとも思ったが、一応、できることは試してみようと四苦八苦。

んで、いきついた方法が、ディスクトレイ開閉ボタンに拠る電源オン。
きました、バッチリです。

電源オフの状態からディスクトレイボタンを押すことで電源をオン、即、トレイを閉める。
トレイを開けっ放しのままだとなぜか再度エラーを吐くので注意。

いまは問題なくアップデートも終了し、ゲームも起動できています。
国内本体の方は、特に問題なくアップデート終了。
同じ状況に陥った人のためにも、記事にしてみました。
自分用の備忘録としてもね。
ところで、備忘録と忘備録、正しいのはどっちなのだろう。
互換的に備忘録がしっくり来るのだが……
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

06 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

