真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Phantom Breaker: Extra/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
前回、参照にした海外フォーラムの訳文が誤訳だったみたいですが、折角なのでそのまま検証してみました。

とりあえず、全クリ直前まで進めてセーブデータをバックアップ。
他のモードに入った場合とシチュエーションバトルのみをプレイした場合で試してみました。

結果、
他モードに入った場合→解除できず。
シチュエーションバトルのみの場合>無事、解除できず。

おい……
5pb……
みてるか?
オレは激おこだぞ。

ぬぅぅあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ディスクを叩き割ってやりたいが、GonD版なのでディスクがねぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ!!!!!
ファァァァァァァァァァァァァァック!!!!!!
このやり場のない怒りをォォォォォォォォォォ
ガァァァァァァァァァァァ
ファァァァァァァァァァァァァァァァブルスコファァァァァァァァァァァァァァァァブルスコ
モルスァ!!!!!

DVD観て寝よう。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Phantom Breaker: Extra

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
ファァァァァァァァァァントムッ!!!!

ふむ。
まとめwikiをみると、『完全クリア!:シチュエーションバトルモードの全シーンをクリアした』って実績で条件を満たしても解除されないバグがあるようですね。

お?待てよ?待てよ??つまり???
オレがバグるということでしたぁぁぁ!!!!

既に過去形……
条件を満たしても解除されませんでした。
おい……
5pb……
みてるか?
オレはおこだぞ。

海外フォーラムには原因らしきものが書かれてましたが、解決策は見当たらず。
まとめwikiのほうも、解決策と呼ぶにはちょっとね。
海外フォーラムにあった原因らしきものはこれ。

You'll earn this once you complete all 4 characters routes. Note: This achievement may glitch on you if you're playing any other mode except this first, so its best to fully clear SBM 1st before going through the rest of the other achievements.


真偽の程は定かではありませんが。
英語の得意な方に訳してもらいたいとこですが、ここは適当に訳してみます。
「シチュエーションバトルを始めたら、他のモードはプレイせずに、解除まで突っ走れ。」
こんなかんじであってる?
イングリッシュアドベンチャーやっとけばよかったな。

ほんとは一日でシチュエーションバトルをクリアできればいいんだろうけど、メンドイんで分割で進めています。
一応、先日の解除できなかったときは、オンラインバトルに入ったのが原因かもしれないので、今回は他のモードは触らない方向でいってみます。

ゲームの方は、前作よりかなり進歩している感じ。
主にグラフィックの面で。
前作はデモしかやってないけど、「どこの同人ゲームだよ」と思ったものでしたが。

サクッとコンプしたかったけど、残念。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Trials Fusion/五回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
追加コンテンツ&追加実績第二弾。
ちょっと苦戦したけど、今回の追加分はコンプ。

苦戦したのは難易度EXTREMEのWay of the Machineってコースの終盤。
↓の動画の1:30あたりの段差がある急勾配のとこ。

運良くクリア出来た感が否めませんが、なんとかクリア。
そこ以外はそんなに難しくはなかったです。
『 ロブスターとキャビア:エンパイアオブザスカイのすべてのコースをクリアする』があるので、避けては通れないコースです。

次いで手こずったのが、『 一石三鳥:ストラトスフィアのチャレンジ3つをミス15回以内で一度の走行ですべて達成する』です。
それぞれクセのあるチャレンジとなっています。
特に最後のチャレンジは、慣れが必要。
チャレンジ自体が隠しコースのクリアなので、一応動画を。


あとはやり方さえ分かればそれほど難しいものではなかったです。
人にもよるのでしょうが。
とりあえず、そのやり方の動画をどうぞ。

『 スーパートライアルズ:ウィンターゲートウェイでだれかのアパートに乱入してゲーム"スーパートライアルズ"をクリアする』


『 世界の怒り:一度の走行でエデンのすべての生態系を破壊する』


『 高貴なリス:エンパイアオブザスカイで3匹のリスをすべて見つける』


以上っす。
まだまだDLCがくるっぽいですね。
個人的には『 お前に出来ないことはあるのか?:初期の8つのイベントにあるすべてのコースチャレンジをクリアする 』のためのチャレンジ難易度を再考していただけたらなと思います。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Turbo: Super Stunt Squad

Category: Xbox360 実績 > アクション  
            ∩_∩
           / \ /\
          |  (゚)=(゚) |
          |  ●_●  |
         /        ヽ
       r⌒| 〃 —— ヾ |
      /  i/ |_二__ノ
     ./  /  /       )      かたつむりを加速させろ
     ./ /  /      //
    /   ./     / ̄  
    .ヽ、__./     / ⌒ヽ 
        r    /     | 
      /          ノ 
     /      /    /  
    ./    //   /   
    /.   ./ ./  /  
   i   / ./ /   
   i  ./ .ノ.^/   
   i  ./  |_/ 
   i /         
  / / 
  (_/   


むぅ……
想像していたゲームと違った……
そして酔う……
ジワジワ酔う……

ゲームの内容は、、エリア内を疾走してトリックを決めるだけのゲーム。
コースが定められているわけでもなく、ただただ好きなところを走って好きなときにトリックを決めるだけのゲーム。
んで、一応、ミッションがあるがクリアしようがしまいが時間が来れば終了。
フリープレイもありますが、フリープレイと指定のないものは3分間のタイムアタック的なモードでのみ実績解除可っぽい。

いまのところ、実績で難しいと感じるものはないですね。
現在、使用キャラで20ミッションクリアな実績があるので、それと平行しつつあと一つの実績解除も狙っているところです。

ただやはり、酔いがあるので長時間のプレイはキツいですね。
ガムのストックはトゥームレイダーで使いきったので、新しく買ってこようと思います。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

TOMB RAIDER/四回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
Foooooooooo!!!
やっとこさ『ハードコアプレイヤー:マルチプレイでレベル60に到達した。』『買い物中毒:マルチプレイですべてのアップグレードとキャラクターを購入した。』を解除。
長かったッスなぁ。
まぁ、面倒臭がって一日2レベルずつしか上げなかったのが原因なんですが。

以前、本体二台使ってのサバイバルでサブタグをキルしまくるという方法で上げると書きましたが、あれからプランも見直し変更。
最終的に、レスキューにて医療品を持った状態のサブタグを、ステルスキルするという方針に。
サブタグがリスポーンしたら、落とした医療品を再度回収してステルスキル。
この方法だと、20分に40人ほどキルしてEXPが70000ほど稼げます。
コツは、なるべくベース近くでステルスキルすること。
これにより、「旗持ち」という最高1000ポイントのボーナスが加算。
頑張れば60キルでEXP90000超えも可能です。
稀に落とした医療品が回収できなかったり、引きずり倒した影響か、医療品が滑ってベース内に入ってしまったり。
この程度は愛嬌ということで、広い心で対応。

肉入りということで面倒ではありますが、得られる経験値はかなりのものなので時間的にはかなり短縮できているんじゃないでしょうか。
サブタグがリスポーン>回収と移動があるのですが、酔うことはありませんでした。

んで、盲点だったのが、アップグレードのためのサルベージポイントが足りなかったこと。
なので、これはまとめwikiにある蓮根放置による稼ぎで補いました。

のこりランクマ全モード勝利となったのですが、野良だと無理っぽいですね。
全然、人がいません。
ここらへんは、募集するか乗っかかるか、気分次第。
さっさとコンプしたいですがね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

