真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Ryse: Son of Rome

Category: XboxOne 実績  
なんて読むんだ?
ライス?ライズ?
ライズかな。
ふむ、ライズ……ライズ……か……

ライズ!ライズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!

コピペする前はちゃんと改変しようと思ったけど、初っ端から飽きた。

というわけで、箱1ソフトです。
以前宣言したように、本体はKinect無し版を購入。

さてさて、今のところ、ストーリー一周クリアして最高難易度で収集物を集めながらプレイ中。
特に難しくは感じませんね。
基本、敵の攻撃を弾いて、こちらの攻撃を叩き込むゲーム。
どこかでやったことがあるような、そんなゲームです。

実績の方は、オンラインのランク上げが時間かかりそう。
ゲーム内ガチャで経験値増加の付与がある武器を引けば、多少は楽になるかも。

あと、追加実績のサバイバルモードで10分生き残るやつが、少々キツかった。
というのも、わかっていない人とプレイすると、5分も生き残れなかったりします。
個人的には、武器の付与がショボイ場合、神々の加護はアポロを選択。
常に処刑で回復を狙っていく方向じゃないと、相手の足を引っ張りかねません。
今現在なら、外国の方がランク100超えで頼もしいので、それに乗っかかっると楽です。
ただ、こちらは実績時解除条件の10分だけ生き残れればいいのですが、相手の方が頑張りすぎて20分以上続いたりします。
まぁ、ランク上げなきゃいけないので、まるっきり無駄というわけではないのですが。

協力者が必要な実績は全て解除したので、あとはヌルリヌルリと行きたいと思います。
あ、サバイバルモードは9分過ぎた辺りからすごい勢いで体力が減っていくので、回復アイテムを持って行くといいです。
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

Phantom Breaker: Extra/三回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
う~む、これは……

まずはコレまでの経緯。
いずれの方法も解除不可。

・普通に『完全クリア!:シチュエーションバトルモードの全シーンをクリアした』の解除を狙いプレイ。途中、ネットワークモードで検索のみ行う。

・他モードは一切入らず、二~三日にわけてクリア。

・最後の一戦のみを残してバックアップ。五回ほどデータをコピーしてチャレンジするも解除されず。

・キャッシュクリア後、オフラインで解除。タグ修復で日付なし実績を削除後、同データで再プレイ。

こんなとこかな。
あと試すとしたら、一気に全シーンクリアですかね。
時間があるときに試してみますが、これね、あのね……

日付ありではコンプ不可ですわ。

推測の域を出ませんですが、その結論に至ったわけを。
まずは、こちらのリンク先を御覧ください。
http://www.trueachievements.com/achievementgamer.aspx?achievementid=179613
『完全クリア』を解除した方々のトラッキングです。
2ページ下部から3ページにかけて、、右側に緑のレ点がついてるタグが複数あると思います。
これらはたぶん、オフラインの日付なしの状態で解除した方々。
何人かのタグからゲームを比較してみましたが、実際、『完全クリア』がオフラインで解除になっていました。

んで、次に注目してもらいたいのが、最後にオンラインで解除された方の日付け。
02 June 2014となっているはず。
2014年6月2日ということですね。
そして、ファントムブレイカーエクストラwikiをみてみると、ver1.03のパッチが配信されたのが2014年6月10日。

文章が長くなってきて何を書いてるのかわかんなくなってきた……
要は、最新のパッチver1.03配信後、日付けありで解除した人はいないということです。
おそらくTAにてパッチ配信後にオフライン解除で追跡されている人は、キャッシュクリアで解除されることを知っている人のみでしょう。

というわけで、上記の日付あり解除不可の結論に至りました。
後日、前述の一気に全シーンクリアを試しても解除されない場合は、この旨をまとめwikiに追記したいと思います。

他の実績は解除済みなので、解除されなくてもこのゲームはこれにて終了とします。
難しい実績は諦めがたいけど、解除不可となるとあっさり次にいけるかんじ。
5pbの人も見ているみたいなので、今後の対応に期待。
けど、ブログを見ると無理っぽいかな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

09 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

