真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双7 Empires

Category: XboxOne 実績  
凡愚どもよ、こんばんは。

今回は三國無双の新作です。
司馬懿の声優さんが変わってますね。
前作で既に変わっていたのかな。
なんとか雰囲気を似せようと頑張っている感じ。

さてさて、まずはゲームの感想を。
戦闘は今までの無双と変わりませんが、単騎、もしくは仲間といきなり拠点にいっても、なかなか落とせなかったりします。
なんていうか、拠点の耐久度が減らないんですね。

んで、そこで重要なのが今作の肝でもある「秘計」。
この秘計をうまく使えば、短時間、かつ楽に拠点が落とせます。
なので、まずは秘計を充実させる為に、学問所を建てていくといいでしょう。
いまのところ、この秘計のおかげで、わりと楽しめています。

お次は本題の実績。
時間はかかるけど、難しい実績はなさそうです。
ただ、キャラのステータス、集めた武器や秘計などなどはシナリオを跨いで引き継げません。
獲得称号も一覧がリセットされてるのですが、恐らくこれと生き様については引き継がれていると思います。
どうしても一度のシナリオでは回収できない称号があるので。

あと、『 修羅制覇:難易度「修羅」でいずれかのシナリオをクリアした』がキツいと予想していたのですが、我が知力を以って手を汚さずに解除。
以下、その手順。

エディットモードでシナリオエディットを選択。
勢力を二つ作り、敵には領土を一つ与え、自分が所属する勢力に惜しみなく領土を与える。
敵側の武将は君主と一般の二人だけ、もちろんモブで。
自勢力は無双武将とエディット武将で。
勢力の強さも自勢力は最強に。
あとは、争覇モードからオリジナルシナリオで先ほど作成したシナリオを選択。
侵攻戦にて戦闘を他武将に任せて、自分は死なないよう避難。
見事、全国統一を成し遂げたらエンディング後に解除です。

さすがにこの方法では解除されないだろうなと思ったのですが、解除されてご機嫌です。
あとは難易度天国でヌルくプレイしていきます。
あ、上記シナリオはアップデートしてあるので、エディットモードからDLできると思います。
スポンサーサイト
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

Turbo: Super Stunt Squad/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
こんばんは、もりもりうんこしてますか?

やっとこさ、このゲームをコンプ。
かなり時間が掛かったように思えるが、実際はそんなにかかってないでしょう。

最初、収集物を自力で探索回収していたため、かなり苦痛でした。
三分間という時間制限あり、とり方がわからない収集物ありとストレスがマッハで、コンプを諦めようかと思ったことも。
割とマイナーなゲームだから収集動画もないだろうと高をくくっていたところ、普通に動画を発見。
それからはサクサクと進みました。

てなわけで、いくつかの実績の説明をどうぞ。

・ The Whole Enchilada!:Complete All Objectives in a Level
いずれかのステージでTimed、Free Playの全ての達成目標をこなせば解除。
Dos Bros Tacosが動画もあってオススメ。
チューンナップも含むが、Lv3まで上げる必要があるのは、TURBO、SKIDMARKの二匹のみ。
ちなみに、チューンナップアイテムの収集動画はないんで自力で。
動画を観ても回収方法がわからない場合は、先に下記のトマトから集める過程で分かるかも。



・ The Whole Tomato!:Collect All Tomatoes in Freeplay


・ Super Score!:Beat the Turbo Score on All Levels
一匹のかたつむりですべてのステージにおいて500,000点以上出す。
注意点は、目標の「Total Score:500,000!」を達成しないと解除されないこと。
下位目標の125,000点などは、事前に達成しておこう。


・Turbo 20! :Complete 20 Objectives with Turbo
目標の頭に付いているマークがかたつむり一匹のやつは、そのキャラ固有の目標。
特に意識しなくても、収集物を集めている過程で解除される。

・ Super Custom!:Unlock All Custom Shells
『 Got Character!:Collect All Character Pickup Sets』を狙っていれば解除される。

これくらいですかね。
動画はPS3版ですが、箱○版もあります。
が、こちらのほうが、出来がいいのでこちらを採用しました。

あと、隠しキャラも実績に関わってくるので、ExtrasのPromotionsからコードを入れて解禁しておくといいです。
コードは↓。
Skidmark, Whiplash, Turbo, Burn


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Ryse: Son of Rome/二回目

Category: XboxOne 実績  
そろそろ、本気でレベル上げ。
最近は海外ドラマの「ブレイキング・バッド」にハマり、視聴していました。
一日10レベル上げてから観るつもりだったのですが、続きが気になりドラマメインの生活に。
日本ではシーズン6まで出ていますが、他の海外ドラマと違ってシーズンが進むごとに右肩上がりで面白くなっていきます。
かなりオススメです。

で、肝心のレベル上げですが、オンラインcoopのサバイバルが一番効率いいのですが、過疎っているためプレイ時短が困難。
なので、2ch本スレにあった、ソロの革命ステージを利用してレベル上げ。
以下引用。

下準備として、フォーカス残量やゲージ、観客を増やす装備にする
フォーカスを回復する薬も装備しておく(慣れれば不要)

開始したら、最初の戦闘はフォーカスを溜めるように立ち回る
スコルピオスを構えるミッションで一旦コンボは途切れるので、繋げる必要なし

スコルピオスのミッションが開始したら、スコルピオスまで行き、すぐに離れて下に降りる
蛮族の第一波は、蛮族が全部揃ってからフォーカス無双開始
普通の蛮族は5発当ててから処刑、でかい蛮族(盾持ち、巨体)は7発当てて処刑
処刑はもちろん「英雄」を意識してタイミングよくボタンを押す(コンボ3倍!)
全滅させたら、アピールしてコンボが切れないようにしつつ、次の集団を待つ

あとは、合間合間にアピールしつつミッションをこなしていけばいい
コンボはスコルピオスミッションから最後まで途切れさせることなく繋がる

500~600コンボ、50万以上の経験値ゲット
とにかく、合間合間にアピールしてコンボを切らさないのが重要


上には書かれてませんが、神はユーピテルを選択です。
コンボを繋げるため、どこでアピールするかがポイントとなってきます。
慣れるまでは要練習ですね。

今日はlv150までは上げたいな。

テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

« »

11 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。