真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lightning Returns: Final Fantasy XIII

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
やっとこさ、仕事が一段落。
力仕事が主だったため、筋肉痛や指の関節が痛かったりと、アクションゲームをやるにはキツイ状態。

てな理由からRPGであるこのゲームを崩しに掛かったのですが……
これもボタンポチポチポチポチなんですね。
従来のコマンド選択型RPGではなく、ABXYボタンそれぞれにアクションを振り当てて闘う、エンカウント方式のアクションRPGって感じでしょうか。
しくじった感が否めないです。

ゲームの方は思っていたより楽しめています。
開発陣のイタさからネタにされがちなFF13シリーズですが、ゲーム自体は面白いんですよね。
世界観はごちゃごちゃし過ぎな気がしますが。

実績の方は、まとめwikiを見ると2周必須みたいですが、難易度不問とのことなのでどうということはないでしょう。
ただ、この手のゲームのページにしては攻略wikiなどのリンクが貼られていないのが意外でした。
自分は検索したら上の方に出てくる、「こちら」のサイトを参考にさせてもらってます。
マップありで詳細に解説されています。

発売間もない洋ゲーを人柱的に攻略するのも楽しいのですが、こういう他力本願(誤用)なゲームの進め方も素敵ですよね。
スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Trials Fusion/九回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
ファァァァァァァァァァァァァァック!!!!
これはキツイ。

先日、実績スレにも書きましたが、DLC配信時には実績解除はできるがスコアが加算されない状態でした。
それが修正されたみたいなので、早速解除。

リス以外の実績は解除済みでしたが、タグ修復で未解除の状態に戻してからの解除、の方向で進めていきました。
ただ、自分の中で危惧していた実績がありました。
それが『 ラビットワンゼロ:フォルトワンゼロの全てのコースをラビットでクリア 』です。

理由は、各コースのチャレンジにラビットでクリアがあるのですが、既にそのチャレンジを消化してしまっているので、ゲーム内では実績解除済みの扱いになっているのでは?と思ったからです。
んで、今日、解除を試みたら、案の定、解除できず。

いろいろためして、Trials Fusion未プレイの状態にしてみたのですが、解除条件を満たしてもエラーが出て解除できませんでした。
確か、「実績エラー、プロフィールがどうこう、保存機器の容量がどうこう」みたいなエラー。

UBIのフォーラムをみてみたら自分と同じく、解除できない人がそれなりにいるみたいでした。
ぱっとみた感じだと、リスの実績でも同様の不具合がおきているっぽいです。

もうちょっと早く不具合に気づけていたらと後悔。
とりあえず、メーカーの対応待ちですね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

03 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。