真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Chariot

Category: XboxOne 実績  
無料でいただいたゲーム。
今となっては後悔。

ダルいです。
わりと1ステージが長いうえ、キャラの動きが鈍いのでクリアまで時間がかかります。
さらにマップ埋めや収集物もあるので尚更。

難易度の方はというと、通常プレイで終盤までは「まとめwikiに星4ってあったけど、それほどでもねぇんじゃね?」と思っていましたが、これ星5あるんじゃね?
実際、海外フォーラムだと10/10なんですよね。

特に難易度を上げている実績が『アンブレイカブル:ガジェットを何も装備しないで隠しステージのどれかに到着。』って実績。
2P協力プレイならそれ程でもなさそうなのですが、ソロだと無理ゲーすぎです。
未プレイの人はこの動画見てみ。



なっ?
ムリだろ?
まぁ、逆にやる気が出るってもんよ、ガハハ。

あと設計図やスカルの動画も上がっているので、見つからない人は利用してみるといいでしょう。
「Chariot Blueprint」や「Chariot skull」で検索するとでてきます。

なんとかコンプして、自分を褒め称えたいです。
ガンバレ自分、負けるな自分。
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

Lightning Returns: Final Fantasy XIII/二回目

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
コンプリィィィィトッ!!!

二周目もガッツリプレイしました。
一周目では取りこぼしてしまったサイドクエストもすべてクリア。
ここまでやる必要はなかったのですが、どうせならね、非効率的プレイ。

二周目は以前書いた攻略wikiではなく、別のwikiのこちらを参考に進めました。
おかげで滅茶苦茶延命時間に余裕が出来ました。

二周目はステータス、所持品の一部を除き、諸々引き継げるのですが、それでもラスボス以上の強さを誇る「アイロネート」と「エレキシュガル」が厄介でした。
どちらも一周目ではイージーといえどもキツイものがあると思います。
一周目でエーテルを温存して、二周目で狩るのがベストでしょう。

「アイロネート」は実績wikiにもあるように、ゴリ押しでいけたのですが、「エレキシュガル」が途中、バイオが入りづらくなり、アイテムも底をつき一度撤退するハメになりました。
恐らく、安定してバイオが入るのは「エレキシュガル」が覚醒してからっぽいです。
バイオが入らなくなったら、再度ノックダウンさせるとまたバイオが入るようになるので、それで覚醒まで粘るといい感じです。

一応、自分がコンプに掛かった時間は61時間ちょい。
最初に書いたとおり、二周目もガッツリプレイした時間なので、13日目まで延命できるようにだけサイドクエストを消化すれば、もっと短時間で済むでしょう。
個人的に、そこそこオススメできるゲームじゃないかなと思います。
ただ、移動がダルいのがね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Trials Fusion/十一回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
リットしてやったぞ。



つまりコンプしたということ。
追加実績分をね。

難易度の方は前回書いたとおり、割りと高め。
これまでのDLCの難易度EXTREMEからするとムズすぎな感あり。

あとFMX絡みの実績も厄介。
FMX自体のデキが悪いので、なかなか解除に手こずりました。

それと『レトリック&ロマンス』『ダムストラック』の解除動画が実績まとめwikiにありますが、ちょいちょい難易度が上がるようなやり方が見受けられます。
まずは『レトリック&ロマンス』ですが、チェックポイント先の階段から下っていって、そこからベイルアウトしてますが、チェックポイントからそのまま階段の下を潜る感じでバイクで落ちていきベイルアウトしたほうが難易度的には楽です。

『ダムストラック』のほうは、2番目のパーツのとこ。
こっちは逆にチェックポイント先の斜めになった土管から後ろに下ったほうが楽。

まぁ、どちらもノーミス指定じゃないので何回かやればイケルと思いますが……

最後のDLCっぽいので難易度高めなのかな。
挫けずに頑張ればいいと思うよ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Trials Fusion/十回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
またかよッ!!!
前回のDLCに続き、今回のDLCも実績を解除しても反映されません。

まぁ、今回は前回と違い、怪しいと思いつつもプレイしてたのですが。
ちなみに360版ね。

一応、前回を教訓に、チャレンジが絡む実績とリス実績は避けて解除。
リス実績はシンディと五回デートってのがそれにあたるっぽいです。

実績の難易度は割りと高めかな。
エクストリームがムズかったです。
参考にはなりませんが、自分はリトライ170回くらいでクリアでした。

とりあえず、360版の追加実績解除は様子見しといた場がいいでしょう。
アップデートが入ったので、前回の解除不可状態になにかしら手が入ったのを期待したのですが、解除不可のままっぽいです。
今回もうっかり解除すると、ものによってはコンプ不可になりかねないので注意ですよ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

04 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

