真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Metal Gear Rising: Revengeance

Category: Xbox360 実績 > アクション  
デモが配信された時にプレイして面白かったので予約して購入したけど、いままで積んでいたゲーム。

酔いそうで酔わないギリギリのラインですね。
最近、3D酔いに慣れるどころか、ますます酔いやすくなって来ているような気がします。
思うに、自分の場合、緑内障を患っていて、少し視野が欠落しているせいも酔いやすさと関係しているのかもしれません。

ゲームのほうですが、デモプレイ時にも思ったのですが、カメラがクソです。
移動の度に背後に自動で回り込もうとするのがウザいです。
敵の動きをカメラにとらえたまま移動するのに難儀します。
また、壁際なんかで待機していると、カメラが突如ガクガクガクと勝手に動きだしたりもします。
なんでこれで発売に踏み切ったのか謎です。

実績の難易度は高めですね。
初周、何も考えず難易度EASYでプレイ。
クリア特典がもらえるのは難易度NORMALでのクリアが必要とわかり、収集系を消化しながら二周目プレイするも取りこぼしあり。
んで、チャプターセレクトで収集してわかったのですが、これ収集実績の条件を満たした瞬間に解除ではなく、ステージクリア後に解除ですね。
どうもご褒美として特典がもらえる実績は、ステージクリア時じゃないと解除されないみたいです。

今現在は高難易度実績解除のための下準備として、VRミッションを頑張り中。
結構、運が絡むのでキツいです。
てかイラつきます。

自分としては先にChariotをどうにかするつもりで、2P実績介助用のコントローラーも購入したのですが、箱○のHDDがパンパンなためにこちらから消化していくことに。
GonD版じゃないので他のゲームからにしようかとも思ったのですが、こてこてのアクションゲームに飢えていたので。
もうちょい、サクッとコンプできるゲームにしとけばよかったかかな。
スポンサーサイト
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Brothers: A Tale of Two Sons

Category: Xbox360 実績 > アクション  
軽い気持ちで始めて、あっという間にコンプ&クリア。

ちょっとしたパズル要素もあるけど、それ程アタマを使うようなものでもなかったですね。
どちらかというと、パズルよりキャラ操作で頭がこんがらがることが多かったです。

実績の方は、チャプターセレクトで回収可能とはいえ、すべてがそのステージをプレイ中にしか解除出来ないものばかりだったりします。
なので、事前にまとめwikiを熟読しておくといいでしょう。

ストーリーの方は……すこぶるクソです。
こういうのつまんないです。
ぼかして書くのもアレなんでネタバレ御免で書きますが、最後に兄が死にます。
なぜ死ぬか。
製作者のオナニーです。

こういう展開にすればお涙頂戴で受けるんだろうと狙いまくってるのが不愉快です。
ゴム人間が主人公の某海賊漫画と似ています。

ストーリー上、どうしても仕方なく死んでしまうのならわかりますが、製作者が都合よく殺すためだけに生まれたのが兄です。
普通に探しものを手に入れて、ハッピーエンドでよかろうに。

そんなわけで、ストーリーをクリアしなくても実績はコンプできるので、コンプしたらさっさと次のゲームに行くことをオススメします。
感動させたいなら不幸な話じゃなくてハッピーエンドで感動させてほしいものです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Max: The Curse of Brotherhood

Category: XboxOne 実績  
いいね!
おもしろい!
こういうゲーム、大好物です。

まとめwikiだと星1ですね。
初見殺しやタイムが少々シビアに設定されていますが、数回トライすればクリアできる難易度。
ただ、ちょいちょいタイムがシビアなせいで、他にやり方があるんじゃないかと悩んでしまうことも。

まとめwikiの収集物動画が攻略も兼ねているので、詰まったら参考にするといいでしょう。
けど、こういうゲームは自力でクリアしてナンボだと思うんで、初回は動画を見ずにプレイして欲しいですね。

ちなみに、今回初めてチャレンジなるものを達成しました。
いままでプレイしたoneのゲームは、どれもチャレンジがなかったもので。
全ステージ死なずにクリアが難易度高めですが、やってやれないことはないレベル。
てか、ふつうに実績扱いでもいいと思うんだが。
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

Child of Light

Category: XboxOne 実績  
なんだっけ。
向こうの国の人が作ったJRPGってかんじの触れ込みだったような覚えがある。

正直、あまり面白くありませんでした。
ストーリーに盛り込まれた向こうの国のオヤジギャグ的な薄ら寒いユーモアや、恐らくこのゲームの肝であると思われるタイムライン上での妨害、それらは自分には合いませんでした。
英語が理解できれば爆笑モノのユーモアなのかな。

実績の方は簡単でしたね。
ただ、RPGにしては戦闘が少々忙しいかな。
敵を妨害したり、逆に敵に妨害されないようにしたりと。

まとめwikiも一覧と難易度、攻略wikiへのリンクのみという質素なつくり。
その分、攻略wikiが充実しています。
自分的には、そんなにおもしろくないのになぜそこまで、ってくらい充実しています。

無料で貰えて実績も簡単だったので、その他のことには目を瞑れると思います。
ぶっコミュレベルのキャラデザ以外は。
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

« »

05 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。