真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLAZBLUE/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
あぁぁぁ、タオカカかわいいなぁ。

と、いうわけで「よく頑張った!:【SCORE ATTACK】をクリアした」を解除。
完全パターンとはいきませんが、攻略的なものを。

使用キャラは、タオカカがかわいすぎて素早いのでジンを使用。
しゃがみA>B>C>D(以下A>~>D)、氷翔剣、霧槍 尖晶斬をメインに使います。
C>D部分は連続技ではないので割り込まれることもありますが、それは攻略しながら説明していきます。
ゲージは全てパワーアップ版必殺技にまわします。
では、以下、キャラ別に。

バング:飛び道具の氷翔剣だけで勝てそうな勢い。ゲージが溜まったらD氷翔剣で凍結させ、A>~>Dを。C>Dにガードポイントのある技で割り込んでくるが、ガードが間に合うので硬直に再度A>~>Dを。Dヒットで凍ったらまたA>~>Dを入れていく。

かわいいタオカカ:とにかく凍らす。ジャンプDを置いておく感じで出すとヒットしやすい。凍ったらA>B>C>Dを。特に割り込まれることはないが、かわいいタオカカのゲージが溜まっていると、ディストーションドライブで割り込んでくることも。

テイガー:開幕吹雪を当てて吹っ飛ばす。その後は飛び道具、ゲージが溜まったらパワーアップ版を撃ちまくるだけ。テイガーの充電ゲージが溜まっていると、こちらの飛び道具に合わせてスパークボルトを撃ってくるが、気にしない。落ち着いて距離をとり、再度飛び道具連発。

カルル:C>Dを移動技で抜けてくる事があるが、だいたい当たってくれる。移動技で抜けられても、しゃがみAやしゃがみBなどを適当に連打しといて、そこからC>Dに繋ぐ。

ノエル:開幕吹雪を当てて吹っ飛ばして飛び道具連発。ゲージが溜まったらパワーアップ版を。だいたい喰らってくれるので、パワーアップ版を撃ったらダッシュで近づき、A>~>D>凍結>A~>Dのパターンへ。ノエルのゲージが溜まっているとディストーションドライブで割り込んでくる。が、ノエルのゲージが溜まる前にKO出来るはず。

アラクネ:飛び道具パターン、A>~>Dコンボパターンにもハマってくれない。A>~>Dパターンは稀にヒットするが、だいたいダッシュで抜けられてしまう。なので、しゃがみA>B>Cがガードされた場合のみDを出して、ヒットしていたらB霧槍 尖晶斬。B霧槍 尖晶斬がヒットすると受身をとるので、しゃがみAからのコンボを重ねて、ヒットしているなら再度B霧槍 尖晶斬。ガードならDで。

ライチ:A>~>Dパターンにハマってくれる。が、棒を所持していると燕返しで割り込んでくるので、棒を設置している状態の時にハメていく。ゲージが溜まっていると緑一色で割り込んでくるが、ゲージが溜まる頃には画面端に追い込んでいるので、緑一色がヒットしない。

ジン:開幕吹雪。以降飛び道具連発。

レイチェル:最初の壁。カエルを出されるときついが、ガード、ヒット問わず、A>~>Dパターンにハマってくれる。特に割り込みもない。カエルを出された場合は、さっさとカエルを殺すか、画面端までおびき出して一気にダッシュで抜けてA>~>Dパターンに持って行くか。砲台としての能力はレイチェルが上なので、飛び道具は控えめに。撃つ場合はパワーアップ版のみ。

ハクメン:C>Dに当て身で割り込んでくるので注意。ハクメンのゲージが溜まっていると更に注意。基本、アラクネと同パターンで。

ν-13-:第二の壁。飛び道具パターンは通じないが、A>~>Dパターンにはヒット、ガード問わずハマる。ゲージが溜まっているとディストーションドライブで割り込んでくる。

ラグナ:最後の壁。たまに飛び道具がヒットするが、インフェルノディバイダーや空中ダッシュで抜けてくる。パワーアップ版の空中飛び道具がヒットしやすい。A>~>Dパターンが有効だが、たまにインフェルノディバイダーで割り込み。ゲージがあるとディストーションドライブで割り込み。
ラグナのゲージが50%になるまではA>~>Dパターンで押していき、50%になったら通常技一発を当ててラグナの凍結を解除。そのまま近距離でしゃがみAをだすと、それに反応してディストーションドライブを撃ってくるのでガード。硬直にしゃがみA>~>Dパターンへ。これの繰り返しで。ラグナのゲージをよく見ておくこと。

ん~、こんな感じでしょうか。
もっといい攻略があればいいのだろうけど、自分にはこれが精一杯です。

それにしても、タオカカはかわいいなぁ。声優さんのせいってのも大きいかなぁ。
ニャスニャスニャス!!!
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer Entryまもるクンは呪われてしまった!

Older EntryBLAZBLUE

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。