真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Darksiders/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプ…しちゃった…
たぶん、日本で最初のコンプ者だぜ?
まぁ、そんなに難しいゲームではないので、遅いか早いの違いだけですが。

いやぁ、しかし、面白いゲームでした。
年の初めから、いいゲームをさせてもらいました。
クロスエッジが糞すぎたのもあるかもしれませんが。

実績のほうは、ほぼまとめwikiのほうに書いておきました。
説明文の和訳にも、初めて挑戦してみたのですが、おかしくないですか?
ぶっちゃけ、ニュアンスだけで訳しました。

難易度を示す★のほうは、今は★★★☆☆くらいだと思います。
現状、攻略サイトや攻略wikiが無い為、これくらいかな、と。
国内版が発売される頃には、そういったものもできてると思うので、★★☆☆☆くらいになるのではと思っています。
ちなみに、自分のコンプまでの時間は、28時間弱でした。

では、少し、自分が詰まったところを。
といっても、アイテムの使いかたが解らなくて詰まった程度なので、アイテムの効果などを。

・ガントレット
いわゆるサブウェポン的なもの。
これを手に入れると、移動させる台座などを、Bボタンで掴んだままYボタンホールドで吹っ飛ばせる。
このテクを使わないと、進めないステージや倒せないボスがいる。

・ポータル銃
特定の場所にA⇔Bみたいな感じで、ワームホール的なものを作るアイテム。
チャージしてホールを作ることで、出てきた時に、通常より高く飛べたり遠くに飛べたりする。
このテクを使わないと、進めないステージや倒せないボス、取れないアイテムがある。

これくらいです。
これが解らずに、右往左往しました。

あと、ゲーム中にポーズで入るオプション画面に、「ENTER CODE」みたいなものがあります。
そこで「The Hollow Lord」と入れると、ScytheがThe Harvesterに変化します。
なんか通常の鎌より、ソウルの入手量が増えるらしいですが、あまり実感はできませんでした。
一応、このコードを使っても実績は解除されました。
ただし、自分が使ったのはかなり後半で、『Reaper:Scytheを入手』を解除済みの状態でした。
万が一を考えて、『Reaper:Scytheを入手』解除後に使ったほうがいいかもしれません。
そんなにソウルが必要になることは無いので、使わないでもいいと思いますが。
あっ、と。
既に鎌のレベルが上がっている状態でこのコードを使うと、鎌のレベルが初期状態に戻ります。
まぁ、使うなら、自己責任で、ということで…
自分には前科がある為、まとめwikiにも載せませんでしたし、今の内に保身に走っておきます。

さて、プレアジで安売りしていたLEGO Indy2が届くまで、クロスなんとかをコンプするかな。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryDarksiders/四回目

Older EntryDarksiders/二回目

Comments

こちらは
やっとプレアジから届いたので開始です。
また色々参考にさせてもらいますね。

lifestoneとかwrath coreとかWrath Powerが?な状態なので
色々聞くと思いますw

というか、年末に買ったwetが今セール中です。
$30損した…
このゲーム、ゼルダを意識して作られたとか何とか。
なのでそういうゲームにハマル人なら楽しめると思います。

ちなみに、高難易度だと、ボス戦より道中ほうが死にやすいです。
あと一回くらい、攻略というか、書き忘れたことをネタに、ブログを書いてみます。



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。