真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIKING

Category: Xbox360 実績 > アクション  
SEGAのゲームです。
筋肉ムキムキのおっさんが、剣と斧で敵の腕や胴や首を斬っていきます。

実績抜きにしても、やりたかったゲームのひとつであります。

しかし、実績も気になります。
まとめwikiでは「コンプリートが楽」に分類されています。

まずはゲーム内容。
各地の捕虜を助けて、自軍の人数を増やしステージの途中や最後でワラワラと決戦、みたいなアクションゲームです。
ステージはたぶん3ステージ。各ステージは広めの箱庭なかんじです。

アクションゲームですが、無双シリーズのように適当に暴れると簡単に死にます。
基本は、敵に気付かれないように背後からバッサリ。
死ぬとステージのスタート地点に飛ばされますが、広めの箱庭ということなのか、いたるところにワープポイントがあるので、あまり場所を気にせず死ねます。
決戦の時は、決戦が行われている場所で、お母さんが瞬時に復活させてくれる親切設計。

困難な操作や判断が求められるゲームでは無いので、アクションゲームが苦手な人でもコンプできると思います。
戦闘ももっさりでスピード感とかはないです。
敵の攻撃を簡単なボタン操作で避けて反撃。これの繰り返しです。


実績のほうも特にキツいものは用意されていません。

収集物の実績解除に必要なアイテムが、敵が無限湧き(たぶん)するところにあるのですが、前述の通り「基本みつからないように」なので、うまくすれば戦闘せずに集められます。
wikiから行ける配置マップを利用せず、自力で探すとなると時間がかかると思います。


アクション苦手な人でもコンプでき、実績もキツくない。素敵なゲームのようですが…

カメラワークが……こんちくしょう…

なぜ、戦闘中、わざわざ敵が見えなくなるほうにカメラが回るのか。
やっててイラッとするときがあります。

それと、隠れて進むため、敵の位置を探ろうとカメラをグリグリ動かすことや、演出としてカメラがガクガクすることがあるので、酔うことがあるかもしれません。


発売から結構経ってると思いますが、あまり安くなりませんね。
まぁ、値段のぶんは楽しめてると思います。
ちなみに、グロいゲームがやりたかったわけではありません。
GOD OF WARのようなゲームと聞いてやってみたかっただけです。


                             おっぱいはでてきません。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryVIKING/二回目

Older EntryNFS UNDERCOVER/二回目

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。