真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIKING/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプしました。

クリア後のデータをロードしたら最終決戦前の状態で始まったので、ある程度の実績はクリア後でも解除できるかもしれません。
データを引き継いでの2周目とかは無さそうですね。
まぁ、実績解除スレまとめwikiの実績和訳をみながらやれば、ゲームクリアで全解除できるのであえて2周する必要もないのですが。

しかし、ちょっと甘く見てました。
最終決戦前までがそんなにキツくなかったので簡単にクリアできると思ったんですが、ラスボス手前でコントローラーを投げそうになるくらいムカつきました。
敵味方入り乱れてのワラワラ決戦>単独で塔を登る>雑魚戦>ラスボス戦という流れなのですが、雑魚戦でかなりテコずりました。

回復薬を持っていればよかったんですが、甘く見ていたため手持ちの回復薬は1個。
データをロードしてやり直したら、おそらく最終決戦前からだろうと思い、ストレス溜めながら乗り切りました。
もし、VIKINGをやることがあるなら、最終決戦前に回復薬を買い込んで、塔の頂上まで温存することを勧めます。

雑魚戦さえ乗り切れば消費した体力も全快し、ラスボス自体も弱いため余裕でした。

ちなみに、この雑魚戦、部屋にある4個のオブジェクトを壊すまでは無限に湧くと思います。
ここで死ぬとこの部屋から再開なのですが、死ぬまでに壊したオブジェクトは復活するけど、使った回復薬は復活しません。
そんなわけで、この雑魚戦では回復薬を持っていても、安全第一でいかないとコントローラーを投げるハメになります。


アクション苦手な人は、この雑魚戦が鬼門かもしれません。
無限に湧く雑魚を、オブジェクトを壊しきるまで一度に5~6匹くらい相手にしなきゃならないので、かなりキツいです。
その上、カメラがあれで何なので、見えないとこから敵の攻撃が飛んできます。
それでも根気よく避けて斬るを繰り返しつつ、地道にオブジェクトにダメージを与えていけば全解除は目前です。
面倒くさがらずに、地道にがんばりましょう。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryMIRROR'S EDGE & Naruto:TBB/三回目

Older EntryVIKING

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。