真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

のーふぇいと!-only the power of will-/二回目

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
ほら、見てごらん。
実績アイコンが並んでいるよ。

のーふぇいと!-only the power of will-

いう程ではないですね。
これはアイコンが悪いんだ!!!

当ブログの「無理矢理アイコンを並べよう企画(笑)」を知らない方に説明。
もしかしたら先人がいるかもしれませんが…
普通にプレイすると並ばないアイコンを、無理矢理並べてしまおうというものです。
最初のターゲットは「CHAOS;HEAD NOAH」でしたねぇ
詳しくは、CHAOS;HEAD NOAH/四回目あたりをご覧ください。
シュタゲ以外のギャルゲーは、可能な限り並べることにチャレンジしています。

普通に解除していくと、『転校生2人目』の次には、『犬ルート』、次いで『女装デビュー』、『盾子ルート』が入ってしまいます。
それだと見栄えが悪いので無理矢理並べました。

のーふぇいと!-only the power of will-は、今までの中ではかなり簡単に並べられます。
タグ修復1回、バックアップ不要です。
と、いいつつ、自分はタグ修復を2回、行いましたが。

必要ないと思いますが、自分の場合の手順を。


1,『転校生2人目』までを、オンライン、日付け入りで解除。

2,回線引っこ抜いてオフラインで作業。

3,盾子狙いで進みつつ、『犬ルート』へ入る為の「11/3のプールイベントでセーブ」

4,『女装デビュー』解除前、「11/21の選択肢あたりでセーブ」

5,『盾子ルート』解除前、「11/22の選択肢でセーブ」後、BADエンドのCG回収。

6,スタッフロール後の『転校生3人目』解除前、「盾子エピローグに入ったらセーブ」

7,メイベル狙いで進みつつ、『猫ルート』へ入る為の「11/3のプールイベントでセーブ」

8,『メイベルルート』解除前の「11/22の選択肢でセーブ」後、「メイベルエピローグでセーブ」

9,『希咲ルート』解除前の「11/22の選択肢でセーブ」後、「希咲エピローグでセーブ」

10,『理瀬ルート』解除前の「11/22の選択肢でセーブ」後、「理瀬エピローグでセーブ」

11,ダッシュボードにてプロフィール削除で、日付けの入ってない実績を消した後、タグ修復。

12,「盾子エピローグ」のセーブデータをロードして、『転校生3人目』を解除。タイトルに戻る。

13,『盾子ルート』解除前のセーブデータをロードして、『盾子ルート』解除。タイトルへ。

14,「盾子エピローグ」のセーブデータをロードして、盾子編クリア。『僕たちの暮らす惑星(ほし)』解除。

15,各キャラルート、エンディング実績を解除。

16,『犬ルート』、『猫ルート』、『女装デビュー』を解除。

17,CG、WORD等の収集実績解除。


多分、上記の手順で解除していきました。
まぁ、手間をかけても、あまり面白いアイコンでは無いのですが。

自分はジャンプや既読スキップを使わずに、該当セーブデータをロードして解除していきました。
万が一、狙っていない実績が解除されたら困るので。

さて、ゲームのほうですが。
これはPCからの移植ではなく、Xbox360オリジナルのゲームですかね?
話を大筋で見るとそんなにつまらない作品ではないと思うのですが、プレイするとイベントへの過程が端折られていたりで、正直萎えてしまうことがありました。
そこが残念ですね。

アルケミストさんには、次作、頑張って欲しいところです。
個人的には、「マブラヴ」、「マブラヴ UNLIMITED」、「マブラヴ オルタネイティブ」を、それぞれパッケで移植して欲しいです。
「オルタ」は名作と称されることもありますが、やはりシリーズを通してプレイしてこその名作だと思うので、是非上記三作を。
ファンディスクのサプリやフェイブルはいらんから。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryBlur/デモ

Older Entryのーふぇいと!-only the power of will-

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

