真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!/二回目

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
疲れました。
サブタグによる、検証、検証、また検証。
もう、11eyesのような悲劇を繰り返すわけにはいかないんだ!!!!

というわけでコンプ、そして並べ終えました。
今回はちょっと壮観です。自分的にですが。

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!

びゅーりほーー!!

普通に解除していくと、各『妄想トリガーでChu☆Chuした』の間に、『Chu☆Chuする権利をやろう』や『Chu☆Chu25%』が割り込んでしまいます。
なので、いつものように、タグ復元とセーブポイントの徹底管理でうまく並べました。

今回は、細かい手順は省きますが、並べるにあたってのポイントだけ。

前回、バックアップは不要と書きましたが、ストレージ機器が3個あると楽です。
3個無い場合は、それに応じた回数のタグ修復が必要になってきます。
ストレージ1に、梨深・優愛・あやせ・セナルート分を保存。
ストレージ2に、梢・七海・星来ルート分を保存。
ストレージ3に、『完璧主義者』のみ未解除のセーブデータ。
といった感じです。
ストレージ1と2でキャラを分けているのは、ネガポジ実績回避の為です。

次にセーブポイントですが、これは各実績の解除タイミングを理解した上で、セーブしていきます。
CG収集実績は、イベント絵が表示された瞬間に解除。イベント絵表示中にセーブ>タグ修復>ロードでは解除されない、というように、イベント絵表示中でセーブすることによって、CG収集実績の解除タイミングを制御できます。

厄介なのが、『ポジティブ人間ふたたび』と『ネガティブ人間ふたたび』。
こちらの解除タイミングは、『妄想トリガーでChu☆Chuした』と同じタイミング。
なので、コンプ済みデータで再解除しようとすると、『妄想トリガーでChu☆Chuした』を解除した瞬間に、『ポジティブ人間ふたたび』等が割り込んできてしまいます。
それを避ける為に、前述のようにストレージ機器を分けています。

もっと細かく、各セーブポイント等も書こうかと思ったのですが、長くなるし需要もないだろうからやめときます。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryBattlefield:Bad Company 2

Older EntryCHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

