真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

The Elder Scrolls IV:OBLIVION/二回目

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
コンプです。
前回の記事にコメントがついていたので、まず、それについて答えていきます。

追加実績分のDLC、「The Shivering Isles」は、海外マケプレでしか配信されていないので、国内タグ&国内MSPでは購入できません。
「The Shivering Isles」を購入する為には、海外タグ&海外MSPが必要になる訳ですね。
海外タグの作成方法、海外MSPの購入等については、「Xbox 360 デモ版&Liveアーケード まとめWiki」の「北米タグの作り方」を参考にしてください。

次に、追加実績分を解除するのにかかった時間は、たぶん5~6時間くらいかな。
もしかしたら、もっと短時間かもしれません。
ただ、自分は、国内版でのセーブデータがあったので、それなりにレベルが上がっている状態での進行だったってのもあるかもです。
Lv1からの開始だと、それなりに時間がかかるやもしれません。
ちなみに、Lv1から始めても、ゲーム内の時間を24時間進めれば、「The Shivering Isles」のクエストにチャレンジできます。

こんなところでしょうか?
お次は注意点。

といっても、特に注意することは無かったです。
強いてあげるなら、日本語には対応していないので、ゲーム内は全て英語ということくらいでしょうか。
クエストに関しては、「Oblivion Wiki JP (避難所) 」の「クエスト/Shivering Isles」を見ながら進めて行けば、英語がチンプンカンプンでも問題ないです。
ただ、街をうろついている女衛兵との会話で、間違った選択肢を選ぶと牢屋っぽいところに飛ばされます。

あと、まとめwikiにも注意書きされている、『Duke Dementia, Shivering Isle』と『Duke Mania, Shivering Isles』は、上記、攻略wikiにある、「7.Ritual of Accession」のクエストで解除となります。
ちゃんとセーブデータを取っておきましょう。

うむ。
これくらいですね。
DLCとしては、かなりの高額なくせに、たった250Gしか増えませんが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer Entryカナダタグ+国内MSP

Older EntryThe Elder Scrolls IV:OBLIVION

Comments

詳細ありがとうございます
海外MSPが必要なのか…(´・ω・`)
コンプしたいけど悩む金額になりそうですね
Re: タイトルなし
確かに金額的な問題は大きいですね。
海外版ソフト+海外MSPとなると、普通に1000G稼げるソフトが買えそうな金額になるのではないでしょうか。
ソフトのほうは、稀にヤフオクにも出品されているみたいなので、張り付いてみるといいかもです。
すみません、横から失礼します。
カナダタグだと国内1400MSPが使えるらしいですよ。
パーフェクトダークXBLA版@wiki(実績WikiのPerfectDarkからリンクあり)に書いてました。
実際に試した訳ではないので、確証ないのが申し訳ないですが・・・。
Re: タイトルなし
情報、ありがとうございます。
パーフェクトダークXBLA版@wikiのほう、確認してきました。

なるほど。
自分、海外サブタグがカナダなのですが、プレアジで購入した海外MSPが補充できなかったのは、そういう訳だったのですね。
近いうちに国内MSPを購入して試してみます。



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

