真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Castlevania: Lords of Shadow/四回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
サクっと再コンプ。

と、いきたかったのだがぁぁぁぁぁぁぁ!!!

データをロードしてみたら、なぜかチャプター3からのデータ。
コンプしているので、本来なら全てをクリアかつ揃っている状態のはずだったのに。

おそらく、以前、セーブデータを整理したときに、間違ってコンプデータに、検証用で作成したデータを上書きしてしまったのかと。
海外フォーラムでも、「セーブデータが巻き戻る」といったバグがあるなんて報告はないですからね。

なので、チャプター3から難易度:見習い戦士でスピードクリアしていきました。
そこから、難易度を聖騎士に上げて、追加実績分のステージだけクリア、及び解除となりました。

と、いうわけで、DLC、Reverieの攻略、追加実績の説明等を。
難易度:聖騎士での攻略です。

Chapter 13-1 (Castle Hall)
それほど難しくはないが、久しぶりということもあり、勘を取り戻さないとすぐ死ぬ。

トライアルは、ローラに敵を殺されることなくクリアで達成。
難易度を下げて、聖水投げまくりなどで。

Chapter 13-2 (Abandoned Wing)
水の上を走ることに。
走り方は、RBを押してShadow状態になり、LSをココンといれてダッシュ。
魚に引っかかったり、走り過ぎるとポチャる。

途中、キャラがローラ(吸血鬼の娘ぽいの)に変わる。
難易度:聖騎士だと結構きつい。
X,X,Xホールドの攻撃がおすすめ。

トライアルは、ノコギリ地帯でノコギリの速度を最高速にして、ノコギリに触れることなくクリア。
失敗したら、チェックポイントから再開で。

Chapter 13-3 (Founder's Quarters)
再度、ローラを使うハメに。
13-2ほどきつくはない。

トライアルは、最後のパズルで、3つのポットに一度に血を注ぐ。
↓動画。
Castlevania Lords of Shadow Reverie Chapter 13-3 Founders' Quarters Trial
PS3版なので、ボタン表示が違ってますが。

一応、海外フォーラムの転載。
縦右端で、Y。
中段中央で、Y後、B。更にA×2。
下段中央で、X後、Y。

攻略はこんな感じ。
ボスらしいボスはいません。

次は実績。

・難易度実績
最初から難易度:聖騎士を選択可のなので、聖騎士でクリア後、難易度:見習い戦士でトライアルクリアがいいかも。

・レリック・マスター:フランケンシュタインの指を入手
収集実績。
特に意地悪な所には隠されていたないので、簡単に見つけられるはず。

こんなかんじ。
トライアルクリアの実績は、ステージ攻略を参照に。

ストーリ的には、吸血鬼っ娘にありがちなストーリかな。
英語わからんので、勘ですが。
実績の方は、13-2のトライアルが少し難しいかな、と言う程度ですね。
ただ突き進むのではなく、落ち着いて進んでいけばそれほど難しくはないのですがね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryShift 2: Unleashed/五回目

Older EntryOutland

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

