真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

これだから実績厨は

Category: その他  
以前、そんな台詞と共に2chにタグを晒されたことがあります。
もう結構、前のことなので覚えてるうちにネタにしときます。

某月某日、XBLAで昔ゲーセンにあった格ゲーが配信されました。
自分は本体修理中だった為、配信2~3日してから購入。
その購入までの2~3日間、忘れていた使用キャラの技などをネットで調べたり。
その格ゲーは、すでに他機種で移植されていて、家庭用だと隠しキャラが使えるとか。
ゲーセンでしかそのゲームをやったことがなかったので、自分にとっては新キャラ的な感じでした。

んで、本体無事帰還。
早速、その格ゲーを落として、オフ実績もそこそこにオンライン対戦へ。
使用コマンドを入力してみると、「おおっ、使えるじゃないか」。
しかし、その隠しキャラは他のキャラに比べて技が多かったので、自分は超必的なコマンドくらいしか覚えていませんでした。

そんな技もたいして覚えていず、戦い方すらよく解らずに対戦を続けていました。
もちろん、負けまくりです。それでも、自分にとっては新キャラだったので、しばらくその隠しキャラを使って対戦していました。

自分では部屋をたてず、クイック検索で他の人の部屋に入っていました。
そして『その人』の部屋に入ってしまいました。

対戦開始。
しかし、『その人』はガードばっかで攻めてくる気配がしません。
自分は他の人との対戦中に覚えた技とかで、ガシガシ押しまくりです。

対戦の結果は、自分の勝利。
初勝利です。
いける!!!。技もちょこちょこ覚えてきたし、このままオンライン実績解除までまっしぐら。
そう思ったかどうかは忘れましたが、他の人との対戦中に
ポコンッ
『その人』からメッセがきました。

内容は……「卑怯者」。

たったこれだけのメッセでした。
意味不明でした。
自分は自己紹介に「私はエスパーです」などと書いてる覚えも無く、たったこれだけのメッセを送られても『その人』が何を言いたいのか把握しかねます。

とりあえず、「負けた腹いせにそんなメッセを飛ばしてきたんだろう」、そう思うことにしました。
が、そんなメッセを貰って対戦を続ける気にもなれず、いったん、落ちることにしました。


                    つづく
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryKung Fu Panda

Older EntrySpider-Man3/三回目

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

