真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マブラヴ

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
今年の締めくくりとしてプレイ&コンプ。

実績アイコンを並べるつもりでしたが、無理でした。
どうにも『ALL MUSIC:すべての音楽を聴いてみよう』が邪魔をして。

サブタグで事前に解除タイミングを計り策を講じたのですが、問題はタイミングではなく解除条件自体にあったみたいです。
各キャラクリア後にスタッフロールでテーマソングが流れるのですが、純夏、冥夜のみクリアしてUnlimitedをプレイすれば、先にUnlimited実績できると踏んでいたのです。
が、各キャラテーマソングは解除条件の『すべての音楽』に含まれていなかったみたい。

というわけで、並べることに失敗したわけさねー。
まぁ、今回はそんなに拘っていなかったので、並べられなかったことに対してショックはないですが。

ちなみにこのマブラヴ、解除条件を満たしたセーブデータをロードした瞬間、ポコンポコンと鳴り響きます。
回数は恐らく、実績14個分+ゲーマーアイコン2個獲得分。
ゲーマーアイコン分がうろ覚えなのですが、まとめてポコンではなく、一つ一つポコンポコンときます。
総実績数が16個なので、解除されないのは『EXTRA:ゲームを開始してみよう』と『警告劇場:警告られた』の2つ。
解除不可ではなく、再度条件を満たせば、この2つもちゃんと解除されます。

手順は、オフラインで日付がつかない状態にしてコンプ。
プロフィール削除後、タグダウンロード。
日付なし実績が消えているので、再度マブラヴ起動してコンプデータをロード。
鳴り響くポコン。
除夜の鐘代わりに鳴らしてみるのも一興……ぞ。
追記
ダッシュボードのアップデートがきて、タグ修復が速くなりましたね。
自分のタグが72Mほどなのですが、10分かからずにタグ修復が完了しました。
これは自分にとっては、何気にうれしいです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer Entryマブラヴ オルタネイティヴ

Older EntryLEGO Harry Potter: YEARS 1-4

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。