真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

プレイ動画をキャプチャ

Category: その他  
できるようになりました。
ちょっと知り合いに頼まれて、ビデオテープをDVDにできないかということで、ついでなのでゲームもキャプできるように環境を整えてみました。

安価なUSBキャプチャボックスなので、もちろんHDMI入力などなく。
けど、自分が使っているモニターには、アナログの入力端子がなく。
なので、一旦、分配器で箱○からのHDMI信号を分けて、モニター側とダウンスキャンコンバータに出力。
ダウンスキャンコンバータからS端子でPC側に出力してキャプってます。

んでキャプチャした動画が↓。





ネタ動画になるのかな。
正直、オープニングはカットしたほうが良かったですね。
あと、ダウンスキャンコンバータ噛ましてるせいか、動画の下の方に変なノイズみたいなのが入ります。
HDMIで繋いでいるモニターには出ないんですが。
いろいろググッてみましたが、解決策が見当たらなかったので、そのままキャプ&アップしました。

これからは、ネタになりそうなものを、もりもりキャプってみたいと思います。
追記。
オープニングカット版をニコニコ動画にアップしてみました。





テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntrySOULCALIBUR V

Older Entryお姉チャンバラZ~カグラ~/二回目

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

