真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOULCALIBUR V

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
眼が痒い……
そのうちビームが出るかも。

鉄拳同様、キャラが不細工なナムコ3Dゲームです。
まとめwikiには「※現在、かなりの頻度でフリーズが発生するという報告が多数寄せられているので、こまめにセーブする事を推奨。」とありますが、自分は今のとこ10時間プレイしてフリーズ未経験です。
ちなみに、「こまめにセーブする事を推奨。」とありますが、手動でセーブすることは出来ません。

さてさて、いくつか解除しましたが、『死合い巧者:レジェンダリーソウルズ:相手をブレイブエッジで倒す』が難しかったです。
海外フォーラムに、「最終ラウンドでブレイブエッジKO」みたいなことが書いてあったので、そのように狙っていったのですが……
CPUが強すぎる。
最終ラウンドに持っていくのも一苦労。
『歴戦の猛者:アーケード:難度【ハード】でいずれかのルートをクリアする』の攻略項目にある、アスタロスを使用しての1A.Aもガードしてくるし。

なので、自分は吉光を使用しました。
使う技は、8AからのB。
開幕8Aで空中浮遊。敵の動きを見てBのガード不能技で急襲。
敵の起き上がりに、再度8Aを重ねての繰り返し。
たまに軸がずれてスカることがあるので、空中浮遊中に方向キーを前後させて軸を修正するといいでしょう。
この技だけで、最終ラウンドまで簡単に行けます。

が、問題はブレイブエッジ技。
他のキャラはどうか分かりませんが、吉光の236236A+B+KでKOしても解除されない。
仕方ないので、敵の攻撃をガード後、6bA+B+Kの万字屈正拳でKOしました。
ただ、この万字屈正拳、滅茶苦茶ダメージが低い。
このダメージの低さを数でカバーする為、ゲージは最後まで温存しておくほうがいいです。

もっと簡単な方法があるかもしれませんが、既に解除したので深入りしないでおきます。
さぁて、クイックバトル、あと180人頑張るぞ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryNeed for Speed The Run/四回目

Older Entryプレイ動画をキャプチャ

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。