真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Sonic & SEGA All-Stars Racing/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
キレるところでした。
なんというか、今回もまたかといったところでしょうか。

順調に解除していたのですが、順調に不具合にも遭遇。
まとめwikiにある、「進捗状況がリセットされる」ってやつに。
この不具合、2タイプあるみたい。
解除条件が1/1タイプの進捗状況がリセットされる場合と、64/64といった分母が複数タイプのやつがリセットされる場合。

自分は、1/1タイプに遭遇しました。
んで、この不具合、再度条件を満たせば、ちゃんと表示されるんです。
例を挙げると、
『To be this good takes AGES!:全てのグランプリカップで勝利する』解除。
  ↓
不具合で進捗状況リセット。ゲーム内ライセンスメニューで0/1表示に。
  ↓
同セーブデータで再度『To be this good takes AGES!』の解除条件を満たすと1/1表示に。

そこで思ったわけです。
「ゲーム内の進捗状況がアレでも『Ultimate Collection:全ての実績を獲得する』が解除できないかな」と。
「ダメでも他の実績を解除した後に、まとめてやりなおせばいいか」と。

あのときの俺に言ってやりたい
迂闊なことをするなと 軽率なことをするなと
見て見ぬフリをするなと もっと注意を払えと
運命という名の女神は、思った以上にずっと性悪で、
いつでも戯れの糸をおまえの周囲に張り巡らせているのだと…!

『Ultimate Collection』以外の実績を解除しても『Ultimate Collection』が解除されなかったので、進捗状況を埋めていったのですが、進捗状況が47/49にきて爆裂不具合永久コンボ発生。
進捗状況埋める>進捗状況リセット。
残りの2つが埋められねぇぇぇぇぇぇ。
バックアップをコピーしてやり直しても、埋める>リセット>データコピー>埋める>リセッ……の繰り返し。
ナニコレ、タイムマシンデキチャッタノ?

しかもリセットのされかたがおかしい。
進捗状況を見ると、64/64のように既に埋められているのがカウントされていない。
埋められている実績総数が10以上あるのに、2/49になったりとありえない状況に。

詰んだ……これ詰んだ……また最初からやり直しかよ……

と思ったら、ティンときた!!!
思い出した!!!
もう一つ、別のバックアップがあったはず!!!
…………あった。あったよー、進捗状況46/49のセーブデータが!!!!!!!!!

祈る気持ちで先にリセットを引き起こす実績解除条件を埋め。
問題なく埋まる……
続いてもう一個の問題実績解除条件も埋め。
これもok。
最後にもう一個の条件を埋めて、無事コンプ。

ダラダラと長くなりましたが、何が言いたいかというと、

「いろいろあったけど無事コンプ出来ました」

ってことですね。
なぜこんなに長いかというと、不具合への不満とそれが解決できた喜びを伝えたかったからです。
けど、もうちょっとだけ続くんじゃよ。

続きましては実績解除についての攻略なんかを。

『Power Drift:15秒間ドリフトする』『Turbo:1周の間に20回ターボブーストする』
上記2つですが、画面分割対戦のBattle、ステージはCURIEN MANSIONで簡単に解除できます。

『The Chariot:ゾビ夫&ゾビ子を使用し、Curien Mansionで100体ゾンビを倒す。』
CURIEN MANSIONのDEADLY ROUTEの画像の場所が稼ぎやすいかも。
ssasr
右下に一体、左上に一体、中央水溜まりに二体います。
時計回りにドリフト&ブーストで外周の二体を轢き殺し、ゾンビが再度湧くまでの間に水溜まりのゾンビを轢くといいでしょう。

『Golden Acts:GOLD SEGA Licenceを獲得する』
自分の場合、この実績以外を解除したあとのsega milesが50万に少し足りないくらい。
ゴールド達成には75万必要なので、全然足りなかったです。
稼ぎに適していると思われるコースは、周回数1、アイテム無しに設定したSUPER MONKEYBALLステージのTREE TOPS。
1周約35秒で2100milesくらい。3周設定にしても4000milesにも届かないので、1周のほうが効率いいです。

こんな感じですね。
バックアップはただ取るのではなく、異なる状況のセーブデータをいくつか確保しておいたほうがいいでしょう。
マジ、ループぱねぇっす。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryThe Adventures of TinTin

Older EntrySonic & SEGA All-Stars Racing

Comments

Suikaさん相変わらずのバグ遭遇率ですねw 自分も結構バグには遭遇しますが、心折れてそのまま積んでたりしちゃってます…なのでその根気に感動しましたw

最近ずっとゲームに無気力期間に突入してやってもPS3でかまいたちの夜とかのぐうたらばっかりですw
次はSuikaさんが何に手を出すか楽しみにしてます(#・ω・#)
Re: タイトルなし
最近は、まとめwikiに不具合報告があるゲームをやる場合は、大体不具合に遭遇するつもりでやってますね。
サクっと取り戻せる程度ならいいのですが、最初からやり直しなんかだと自分も心が折れそうになります。



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

