真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

The Adventures of TinTin

Category: Xbox360 実績 > アクション  
おTinTinが冒険を通じて大きく一皮剥けて、幻のおTinTinランドの秘宝をどうこうするんじゃないかな。
ストーリーはよくわかりませんでした。
DVDなりを楽しみにしておきます。

邦題は「タンタンの冒険」っていうみたいですね。
ひと通りクリアしてわかったことは、TinTinはタンタンではなくティンティンと発音するということと、これヘタしたら難易度☆4レベルかもってことでしょうか。

では早速、実績の説明を。

ストーリーモードに関する実績は、収集物さえ逃さなければ他に気をつけることはありません。
自分は動画を観ながら一周で集めきったのですが、その動画であとから回収しているような場面があったので、チャプターセレクトから回収可能なのだと思います。

続いてはTintin and Haddock。
サブストーリー的なものだと思います。
こちらで解除できる実績は、ほとんどが狙って解除するものです。
『○○で何回倒せ』やら『何分以内にクリアしろ』だったり。
この『何分以内にクリアしろ』が少々手こずりましたが、2~3回練習すれば解除できるレベルです。

んで、問題はチャレンジモード。
剣で戦うチャレンジ、飛行機のチャレンジ、バイクのチャレンジとあるのですが、飛行機のチャレンジだけが激ムズ。
まず飛行機の操作方法が、スティックを横に倒すとロールではなく旋回するという、自分には苦手な方式。
加えて、飛行機の挙動がフラフラと安定しないことが難易度を跳ね上げています。

この飛行機チャレンジ内で、フォト、フラッグ、撃墜の三種類があるのですが、上記の理由から、決められたルートの輪っか通過するフォトだけ難易度が段違い。
ひとつでも輪っかを通らずに通過すると、チェックポイントに巻き戻し。
んで、『すべてのチャレンジでプラチナメダル獲得』の実績を解除するためには、そんなチンタラしたタイムでは話しにならない。
ぶっちゃけ、『飛行機チャレンジでオールゴールドメダル』さえも解除ができていない状態です。

Kinect対応らしいので、もしかしたらKinectがあると楽になるのかもしれません。
つうわけでぇ、今更ですが、Kinectを注文してみました。
ていうかぁ、Kinectでやりたいゲームが無いんですよね。
まぁ、ブログのネタが広がるからいいかなぁ、とも思ったりしますが……
正直、早まったかなと後悔。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryThe Adventures of TinTin/二回目

Older EntrySonic & SEGA All-Stars Racing/二回目

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

