真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Darksiders II/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
1周目クリア。
高難易度クリアで、下位難易度実績も同時解除でした。

クリア後、セーブ上書きでNewGame+で始めるか、最後のセーブポイントに戻るか選べるのですが、とりあえず検証目的でラスボス手前からどこまで回収可能か調べてみました。
んで、たぶん、取り逃すと最初からやり直しな収集物があります。
『The Book of the Dead:Complete The Book of the Dead』がそれです。

ストーリーを進めると、2体の亡霊を使役して仕掛けを解いていくエリアがあるのですが、さらにストーリーを進めると、亡霊達を取り上げられてしまい、再度仕掛けを作動させることができなくなってしまいます。
他にもいけなくなる場所があったりしましたが、実績に絡んでくるのはこの場所だけみたいです。
エリア名を失念してしまったので、まとめwikiを編集するときにでも調べておきたいと思います。

というわけで、収集物も全て集め終わり、現在、サブクエストを消化中。
といっても、大半のサブクエが、収集物と連動しているのですけどね。
こちらの方は、ラスボス手前からでも特に問題は無さそう。

未解除の実績をみて面倒そうなのが、『Epic!:Death Reaches Level 30』と『Is There Anyone Else?:Complete The Crucible』です。
前者は、ラスボス手前から収集物を集め終わり、サブクエがあとひとつとなった今でもLv21しかありません。
そもそも、大半のダンジョン内の敵がリスポーンしないので、収集物を集めていても敵と戦うことがないのです。

後者は、wave100までクリアしないといけないみたい。
これの厄介なところは、敵を倒しても経験値が入らないということ。
経験値が入れば『Epic!』と並行してねらえるのですが……
まぁ、もしかしたらある程度waveが進めば、ドカっと経験値が入って来るのかもしれないけど。

とりあえず、今日はここまで。
いろいろ整理して、まとめwikiを更新できたらいいな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryDarksiders II/三回目

Older EntryDarksiders II

Comments



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

