真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

隠し球的ななにか

Category: その他  
以前、他の記事を書いた時にちょろっと触れた、隠し球の紹介です。
三日前くらいに、全部到着しました。

まずは画像を御覧ください。

隠し球

すべて、NTSC-U/C。
そう、北米本体のみ起動のソフトです。
ちなみに、本体の方は1ドル=73円くらいの時に買って、ずっと米amazonのダンボールに入ったまま封印しています。

今回、三本とも米amazonのマケプレにて購入。
日本への発送、ソフトの値段、送料を吟味してSellerを選びました。
まぁ、日本への発送っていう時点で、かなり絞られるんですが。

一応、米amazonマケプレですが、Seller Informationに"Domestic shipping rates and return policy. "の表記があると日本発送はNGです。
"International & domestic shipping rates and return policy. "の表記で、且つ、International & domestic shipping ratesのリンクの先の、Shipping rates一覧に"Outside US, Eur., CA, Asia"が無いとNG。
たぶんな。

では、それぞれの説明を。

まずは一番手前の北米版The Godfather the Game。
ケース、説明書無しの状態。
厚紙製の封筒に、画像の状態のものが入っていました。
しかも、ソフトの表も裏も汚れがヒドい。
写真を撮ればよかったのですが、以前、ソフトにカビが生えていたこともあり、慌ててクリーニングしました。
マジ、アメリカンを実感したソフトです。
お値段は、ソフトが¥1,426、送料が¥908でした。

続きまして後列。
左のパッケには船。
そして右のパッケのオッサンが持っているものはカニです。
船+カニ。
この公式が指し示すものは……

そ う !!!
カニ漁です!!!!!!


どの層をターゲットにしたのかわからないこのゲーム。
発売当初、実績スレでも話題になり、メーカーに日本発売の問い合わせメールまで送る猛者が現れたこのゲーム。
そして、メーカーの社長、直々に返信がきたというこのゲーム。
クソゲー臭しかしないが、これをやらずして北米本体を持つ意味があるだろうか。
とにかく、実績スレで話題になってから、気になっていたゲームです。

お値段の方は、Deadliest Catch: Alaskan Storm(中古)が¥637、送料¥368。
Deadliest Catch: Sea of Chaos(新品)が¥1,271、送料¥1,351。

注目して欲しいのは、三本のそれぞれの送料。
かなりバラツキがあります。
Sellerによっては、¥3,000超えなんてところもあります。

eBayでの購入も考えたのですが、そこも日本発送を探すのが手間ですし、オークションなので必ず落札できるとも限らないので、米amazonを利用しました。

余談ですが、Deadliest Catch: Sea of Chaosを購入したSellerからは、「このゲームはNTSC-U/Cだけどいいのかい?」みたいなメールが、わざわざ届きました。
親切が身にしみますが、そんなことわかってて注文してんだから、はよ送ってくれ、と思いました。

とりあえず、アサクリ3のオフ実績が終わったら、ゴッドファーザーから消化したいです。
汚かったから。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryThe Godfather

Older EntryAssassin's Creed III

Comments

NoTitle
ほっほーい!
まさか日本人でこのカニ漁に手を出す方がいるとは思ってなかったヨ。
私も買おう買おうとは思ってたけど、内容がわからないので怖くて手を出せませんでした。人柱…じゃない、プレイ感想は参考にさせていただきます。

あと、やっぱ本場はソフトの管理がワイルドですよね。
私はたまにGameStopっていう海外ゲームショップの通販を利用するんですが、そこの中古は大抵ワイルドに裸ソフトだけとかよくあります。一度読み込めないゲーム贈ってきたことあったしなぁ。文化の違いを感じますね。ポテトは野菜とかピザはケチャップかけてるから野菜とか言い張るような民族はこういう感じなんだなとひしひし思うのです。

とりあえずカニ漁、楽しみに待ってますね!
Re: NoTitle
どうもです。

なんか、海外フォーラム見たら、続編のAlaskan Stormのほうは、オンライン実績あるみたいですね。
ちょっとテンション下がりました。
バグでコンプ不可みたいなのも書いてるし……
けど、TAみたら、コンプ者は三桁いるし。

プレイするのが怖いですね。



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

