真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Vampire Resurrection/二回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
やばーい。
こいつはムズいぜ。

キャラごとのチュートリアル実績を解除中。
『ウロスの長男:アワード「永遠の真理」の1段階目をクリアする。』などが、それにあたります。

自分的には、チュートリアルとは入門編みたいな意味合いで受け取っていたのですが、これは違う方のチュートリアルですね。
Wikipediaによれば、「チュートリアル (tutorial) は、少数の生徒に教師が集中的に教えること、あるいは家庭教師による一対一の教育を意味する。」という意味もあるそうな。

そして、このゲームのチュートリアルは、まさにこれかと。
つまり、ムズい。

今のところ、なんとか、アナカリス、フェリシア、ビクトル、モリガン、デミトリ、ガロンの順で終了。
ちなみに、アワードの進捗グラフの背景が、赤だとハンター、青だとセイヴァー、赤/青で両方のモードとなっています。

上記の順でこなしていって、最初につまづいたのが、フェリシアのチャプター5の連続技。
ジャンプ弱K>ジャンプ弱P>ジャンプ強P>しゃがみ弱K>しゃがみ中K>しゃがみ強Kという連続技なのですが、ジャンプ弱K>ジャンプ弱Pの部分が目押しコンボとなっていて、辛かったです。

ついで難しかったのが、モリガンのしゃがみ弱K>しゃがみ強P>ダークネスイリュージョン。
それほど難しいレシピではないのですが、パッドでやると難易度が跳ね上がります。
ダークネスイリュージョンのコマンドがアレなので、キャンセルが遅れがちになり繋がらない。
何回やっても無理だったので、レシピを少々いじってクリアしました。
以下、パッド用レシピ。
アストラルビジョン>しゃがみ弱K>しゃがみ強P>強K>ダークネスイリュージョン。
必死こいてダークネスイリュージョンのコマンドを入れていたのが馬鹿らしくなるくらい、難易度激減です。

あと、難しいというか技が出にくいのが、ガロンのESビーストキャノン(空中)>ESクライムレイザー。
締めのESクライムレイザーがダウン攻撃に化けてしまいがちです。
ビーストキャノン後は、アナログスティックを上下にガチャガチャしてキックボタンを同時押しすれば、そのうちクリアできるでしょう。

それ以外はそれほど難しくはなかったです。
クリアした奴に関して言えば。
現在は、レイレイの低空ダッシュができなくて、発狂しそうです。

チェーンコンボの特性を理解していないと、いつまで経ってもクリアできないコンボもあります。
弱P>弱Kはチェーンコンボになるけど、弱K>弱Pは目押しじゃないと繋がらないといったようなことや、チェーンコンボをキャンセルできるのは、ダークネスイリュージョンのような特殊なコマンドの必殺技のみとか。

それと、実績厨なら持っていたい蓮根があると、弱P×nなんかは楽です。

他のキャラもちょっとやってみたけど、「いやいやいや、これ無理っしょ」みたいなのがちらほら。
これは★★★★★あるかもしれんでぇ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryMadagascar:Escape 2 Africa/四回目

Older EntryVampire Resurrection

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

