真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

真・北斗無双/三回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
またつまらぬものをコンプしてしまった。

無双シリーズをやる度に思うのですが、キャラは違ってもやることは同じなので、飽きるのが早いんですよね。
んで、次の無双をやる頃には、そのことを忘れている自分なのですが。

加えて北斗無双に限っては、ほとんどのキャラの攻撃が素手ということもあって、リーチが滅茶苦茶短く、草刈りゲームとしての爽快感がほぼ皆無。
もうちょっとワラワラ敵を出して、リーチの無さを誤魔化して爽快感をアップさせたほうがいいんじゃないかな。

とまぁ、愚痴はここまでにして、実績関連を。

残っていた実績のうち、まずは『幻闘編を最高評価ですべてクリア:すべての幻闘編クエストを最高評価でクリアした』を。
オススメのキャラは世紀末覇者ラオウ。
コンボ数を稼ぎやすいXXYや、敵を一網打尽に吹き飛ばすラオウ翔吼拳、XXXYが優秀。
奥義もガード不能の天将奔烈の威力が凄まじい。
デメリットは、その巨躯ゆえ移動が遅いってことくらいか。

次いで、『100000人撃破:敵を100000人撃破した』の実績。
面倒なので、DLCの「無数!無敵!われら拳王軍!」を導入。
オススメキャラはトキ。
場所を選べば、飛び道具のY溜め押しだけでよそ見をしていても稼げます。
このY溜め押し、使っていると右にズレてくる。
なので、ズレないよう、壁で抑えられる場所で稼ぐ必要があり。
自分は、拠点Bの全体マップで見て右上のほうに陣取り稼ぎました。
大体、30分で5000人くらいの稼ぎ。

最後に『プレイ時間50時間:総プレイ時間が50時間をこえた』ですが、他の実績の解除にかかった時間が、44時間。
なので、6時間放置したのですが、実績の解除は50時間経過した瞬間では無く、ミッションのリザルト画面にて解除がきます。
放置して50時間経過したら、なにかしらミッションをクリアしましょう。

こんなかんじ。
ちょっと爽快感の足りなさから、欲求不満気味ですね。
ままあにさんのとこによると、DynastyWarriors7が楽っぽいので、来月辺り購入してみたいです。

ちなみに、といっては何ですが、最近、国内盤の司馬懿の声を担当されている滝下 毅さんが不慮の事故で亡くなられたそうです。
奥さんは、戦国無双などでガラシャの声を担当されている方みたいですね。
無双が縁で、なのでしょうか。
しかし、最近、声優さんの訃報が多いような気がします。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryNeed for Speed: Most Wanted (2012)./八回目

Older Entry真・北斗無双/二回目

Comments

NoTitle
コンプおめでとうございます^o^ノ
他の無双シリーズに比べるとザクザク倒せますし自分の好きな武器で戦えますので精神的に楽ですよ。

滝下さんは…もうあのフハハハハが聞けないのは残念で残念で。声優さんが人々に与える影響はとても大きいのだなあと思いますよ。
Re: NoTitle
どうもです。

コンプありがとうございます。
無双は草刈りの爽快感が大事ですからね。
是非購入したいと思います。

滝下さんもですが、ガンダム無双の本多さんもですからねぇ。
コーエーには、それぞれのゲームでなにかしらの配慮を期待したいです。



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

