真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Defiance

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
オープンワールドの荒廃した惑星に大勢のプレイヤーが集い、協力し合って敵を倒していく!!!

と書くと、面白そうなゲームを想像してしまいますが、実際はオープンワールドに放り込まれ、みんな好き好きにミッションを進めて協力どころではないです。
大勢で徒党を組んでのプレイなら楽しめそうですが、野良で徒党を組むのは難しいですね。

一応、マップにランダムに湧く敵拠点っぽいのを叩くときは、みんなワラワラと集まってきます。
多すぎて画面がカクカクするほどに。

実績の方ですが、50個ある全ての実績はオンライン実績。
というのも、Defianceサーバーに接続していないと、タイトル画面から進めません。
そういった意味でのオンライン実績ですね。

ちなみに、
ダッシュボードでインストール
 ↓
ゲーム起動でなぜか再インストール
 ↓
パッチ
 ↓
再パッチ
と、プレイできるまでに一時間半ほどかかりました。
まぁ、自分の回線がショボイからパッチのダウンロードに時間がかかったのですが。

なんだかんだで、現在は何も考えずにメインミッションを進行中。
何も考えていないので、ミッションエピソードクリアの実績以外で解除された実績が、なぜ解除されたかもよくわかっていません。

今現在わかっていることは、サーバーがクソなのと、『Save Your Ganchis:Complete the Explosions 101 co-op map』が、条件を満たしても解除されないといいうこと。

まずはサーバー。
Liveは切れていないのですが、Defianceサーバからは弾かれてしまうことがしばしば。
前述の通り、サーバーに接続していないとゲームが始められないので、ソロプレイでミッションを進めることすら出来ません。
また、co-op専用マップで敵が湧かずクリアできなかったり、Shadow Warという大規模キャプフラで検索終了後、弾かれたり。

解除不可実績の方は、恐らくパッチがあたってから解除不可になったのでは、と思います。
ゲーム中、既に解除している人を見かけましたし、TAでも解除している人が実際にいます。
検索してみると解除されない人が結構いるみたいなので、メーカーの対応に期待です。

最後に、購入しようと考えている人は、さっさと購入したほうがいいと思います。
チームデスマッチ、キャプフラ実績もあるのですが、チームデスマッチ、キャプフラともに、人数が一定数揃わないと開始されません。
部屋検索もできないので談合不可かと。
チーデスはマップ毎に違いますが、キャプフラが恐らく16vs16からの開始だと思います。
なので、過疎る前にオンライン対戦実績は解除しておくべきでしょう。

自分はスルーすることを勧めますがね。
あ、いい忘れていたけど、北米本体のみ起動のソフトです。
悪しからず。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryDefiance/二回目

Older Entry鉄拳タッグトーナメント2

Comments

NoTitle
ひゃぁ、このゲーム、そんなかんじだったんだ。
最悪、サーバ閉鎖も有り得るってことかー。

うーん、様子見て買うかどうか迷ってたんですが…スルーかなぁこりゃ。
Re: NoTitle
どうもです。

そうですね、専用サーバーなので怖い所ではありますね。
まだ過疎っているとは思わないのですが、やはり日本のゴールデンタイムだとマッチングが厳しいモードもありますし。
スルーお勧めです。
NoTitle
本当に北米本体のみですか?
寿司店長の所で日本本体起動可で普通に売ってますけど・・・
Re: NoTitle
どうもです。

試してみたら国内本体起動可でした。
申し訳ないです。

発売前に海外フォーラムでリージョンロックに関してのスレを見かけたので、てっきりリージョンロック有りと思い込んでしまってました。
メインミッションで何度も詰まる所あるんですが攻略サイトとかないでしょうか?
Re: タイトルなし
どうもです。

国内だと攻略サイトは見当たらないですね。
海外だとIGNのwikiがありますが、当然全て英語だし、まだ完成していない様子です。
http://www.ign.com/wikis/defiance

ソロ限定のミッションじゃなければ、自分は行きずりの人と一緒に進めました。
上手く出会えないようでしたら、手伝いますよ。



« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

