真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Defiance/四回目

Category: Xbox360 実績 > FPS・TPS  
うぬおおおぉォォォ!!!!
バグからの解放!!!!
素晴らしい!!!!

いやぁ、前回の強烈なバグから復帰しました。
新キャラの作成も考えたのですが、強引に続けていてよかった。

復帰方法ですが、落ちている武器をX長押しの装備入れ替えで拾ったら、バグから解放されました。
同じようなバグに遭遇する人は滅多にいないと思いますが、参考までに。

では、予告通り、ラスボス攻略でも。

武器はShotgunとBMG。
EGO PowerはDecoy、PERKは適当。

・第一形体
逃げる。とにかく逃げる。
そのうち、ボスが青く発光して突進攻撃をしてくる。
突進攻撃のあと、隙ができるのでショットガンを2~3発ぶち込み、また逃げる。
突進に対して逃げる方向を考慮しないと、遥か彼方でボスが隙をみせるハメになる。
ボスの体力によって突進攻撃が3~5回と増えていくので注意。

・第二形体
ボスが分身。
ダメージを与えられるのは本体のみ。
見分ける方法は特にないかも。
分身は恐らく一定ダメージで消える。
すれ違いざまにショットガンを撃ち込み、それが本体なら見逃さずに追いかける。
こちらも2~3発が限界か。
ダメージが深刻なら、Decoyを放ってBMGのLトリガーボタンの特殊攻撃で体力回復。
二階から六体ほどの分身による飛び道具攻撃は、適当に走っていれば食らっても死ぬほどではない。
第二形体では、ボスの体力によって分身の数が増える。

・第三形体
最終形体。
時間はかかるが、適当にエイムしてもダメージを与えられるBMGが楽。
ボスが決め台詞を吐いた後のテレポート攻撃に要注意。
基本、常に距離をとってBMG。
決め台詞が聞こえたら、ダッシュで中央の円柱状の障害物を盾にしつつ、テレポート攻撃からの衝撃波や飛び道具をやり過ごす。
一定ダメージか時間経過かは知らないけど、ボスが中央の障害物にて何やら操作しだしたら床に注意。
薄く光る場所から、攻撃判定のある突起物が出現する。
その直後、テレポート攻撃によって突起物が誘爆するので、開けている場所にて回避。
他にもボスの攻撃方法はあるけど、距離を取りBMGを撃ち込みながら移動していればさほど問題ではないが、テレポート攻撃の威力が半端ないので、体力はコマ目に回復。
この形体ではボスの体力によって、テレポート攻撃、突起物が1~3回と増えていく。

闇雲に相手すると「無理だろ、強すぎだ( ゚Д゚)ヴォケ!!」となりますが、パターンさえわかれば「ヨワッ!プークスクス」です。
まぁ、BMGの回復に助けられている部分が大きいのですが。

結構、長い時間プレイしてると思うのですが、『Wait For It…:Equip your first legendary weapon』の解除に必要なレアアイテムが出ません。
敵からのドロップや店で売っている福袋的なものからも入手できるらしいのですが……
それを除いても、まだまだ時間はかかりそうだけどね。
次回は、解除済みの実績について解説できたらいいかな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryDefiance/五回目

Older EntryDefiance/三回目

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

