真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

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DEAD OR ALIVE 5/三回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
やっべーまじやっべー。
うっかりコンプしちまったぁ。チラッ
まとめwikiだと難易度★5なのになぁ。
いやぁまじやっべー。チラッチラッ

とまぁ、冗談はさておき、めでたくコンプです。
残っていたのは『DOA5 is my life.:オンラインで1000回対戦した』だけだったのですがね。
フレンドさんにご協力いただき、ほぼ消化試合といった感じ。

結構前にパッチがあたったらしいのですが、どうなんでしょうか。
まとめwikiの難易度が★5のままということは、サバイバルの難易度も大して変わっていないのですかね。
まぁ、マリポーサでパターンにハメるだけなので、難易度の多少の差異は影響しないと思いますが。

コンプ報告だけだとアレなので、うろ覚えながらサバイバル攻略を。
細かい攻略は以前の記事を参考に。
DEAD OR ALIVE 5/二回目
ググれば既に攻略ネタとしてあるかもしれませんが、今回は以前には触れなかったちょっとした小テクというかなんというか。

サバイバルをマリポーサでクリアできない人というのは、恐らくカウンターヒットの確認が苦手なんじゃないかと思うのですがどうでしょう。
ノーマルヒットだと1PK>1PK>236+Kといった流れですが、カウンターorハイカウンターヒットだと236+Kを入れる前に浮いてしまうんですよね。
一番直感的に判断しやすいのはヒット音ですが、それが苦手なのでしょう。

では代わりに何で判断するかというと、視覚による画面に表示されるCRITICAL STUNの文字色の変化。
というわけで、その視覚での判断がしやすいように、ある技をコンボの途中に挟みます。
その技とは、「立ちP」と「236+K」です。
最初の1PKの後に立ちPを挟むことによって、CRITICAL STUNの確認に余裕が生まれます。たぶん。

ノーマルヒット:1PK>立ちP>236+K(スタン赤)>236+K
カウンターorハイカウンターヒット:1PK>立ちP(スタン赤)>236+K

上記がそのレシピです。
それぞれ最後の236+Kがヒットすると、「ズドンッ」と一際派手なヒット音とともにCRITICAL BURSTになるので、コンボをぶち込みましょう。

視覚をアテにクリアを狙うにしても、ある程度の慣れは必要です。
諦めたらそこで入店拒否なので、頑張ってみてください。


テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

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