真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Hot Wheels: World's Best Driver/二回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
コンプしました。
いや違うな。

コンプしてあげました。

前回は触れるの忘れましたが、酔います。
ゲームを続けられるレベルの酔いでしたが。

操作性はやはり難がありますね。
プラス、一部コースが狭いのも災いして、壁に擦る>反対側に押される>ハンドル切り戻すが間に合わず反対の壁に擦る>反対側に押される>ハンドル切り戻すが……のピンボール状態。
イメージしづらい人のためにわかりやすく書くと、右に左にガンガンぶつけまくるということです。

使用できる車種は、普通な車からF1チック、モンスタートラックなどなど。
二輪や四輪バギー、スノーモービルもあるよ。
ミニ四駆みたいなデザインの車も多いよ。
どうせならサイバーフォーミュラのようなデザインがよかったよね。
まぁ、サイバーフォーミュラもミニ四駆っぽいけど。

とゲームについてはここまで。
本題の実績について。

難易度は★★☆☆☆か★★★☆☆相当でしょうか。
ゴールドメダル的なものの獲得が、コツを掴まないと難しいモノがあったりするので。
では、気になる実績をピックアップして解説。
あてにしていた360a.orgが全然役に立たなかったのでどうしようかと思っていたのですが、TAのほうで少し攻略されていたのでそちらも引用しながら。

So Many Tokens, So Little Time:Collect all the Tokens in an event(一回のイベント中にすべてのトークンを集める)
取り逃し注意。
取得したトークンは復活しないため、取り逃すとそのイベントでは解除できなくなる。
最悪の場合、新規データでやり直す必要がある。
何度かチャンスはあるが、Blue TeamのTIGHTROPE RUNやRed TeamのGAUNTLETが解除しやすい。
ミスした場合はレース中断、終了するとオートセーブされるので、ダッシュボードへ。

The Best of The Best:Earned three medals on every event without using Quick Restart(クイックリスタートを使わずにすべてのイベントで最高位メダル獲得)
前回記事にした実績の上位実績でしょうか。
バックボタン押しのクイックリスタート、及び、スタートボタン押しからのリトライも駄目。
イベント開始時にカウントダウンから始まらないと上記の行為の可能性あり。

King's Ransom:Collected (100% of all the possible tokens in the game)(すべてのトークンを集める)
総数1724。
イベント内でのトークン数や取り逃したトークンのイベントなど知る方法はない。
一応、画面右上にトークン獲得数表示があると、トークンが配置されているイベント。

Chaining Cats and Dogs:Earned a 99x chain multiplier(倍率x99達成)
TAより引用。
Green Teamの3-2がオススメ。
イベント中タイム表示はないが、時間制限あり。

Oh Chute!:Played Parachute Precision event without opening your chute(Parachute Precisionをパラシュートを開かずにクリア)
ブレーキの使用が不可なので、ハンドルを左右に切ることで減速させる。

Meow:Performed a Cat Landing(しなやかに着地)
しなやかに着地。
Red TeamのFREESTYLEなどで。

Speed Demon:Used more then 5000 speed boosts(5000回、スピードブーストを使う)
コースに設置されている加速装置。
以下TAより引用。
適当に車を選択し、フリーマップ(チームセレクト、イベントセレクトなどが出来るマップ)からGreen Teamの3-2で使用したコースへ。
行き方は、フリーマップスタート地点右前方にある、WALLDRIFTで使用した壁が目印。
WALLDRIFTの両壁に挟まれて中央から少し奥に行ったところにある地下へのトンネルが入り口。
床に設置されている加速装置に、加速方向とは逆にバックでゆっくり進入。
そのままバックし続けると、加速とバックが相殺されて動かなくなるので、解除されるまでボタン押しっぱなし。
全イベントクリア後なら、5分もせずに解除。

Secret's Out:Collected all Secret Tokens(すべてのシークレットトークンを集める)
一部を除き、配置されているとわかっていれば簡単に見つかる。
ちなみに、シークレットトークン1個取得で、ギャラリー1枚が開放。
以下、TAより配置イベントと見つけづらいトークン。
Green Team
2-3
4-3
5-3(Picture 7 : スタート後、十字路を左へ。右側の加速装置の間)
6-1
Blue Team
2-1

4-1
6-1
6-2
Yellow Team
2-3
3-2
4-1
5-3 (Picture 16 : トンネル中盤。狭まった箇所を過ぎて少しすると左側に横穴があるのでそこに)
6-1 (Picture 17 : スタートご直進。突き当りを左に曲がり直進した先にあるピンクの壁のうしろ)
Red Team
1-3
3-1
4-1
6-2

以上ですね。
プレイ人数が少ないせいでしょうか。
最高位メダルを獲得すると、ワールドランキング50位以内には入れる感じです。
自分はあるイベントでワールドランキング1位を獲得させていただきました。
他のイベントでもチラホラ上位一桁に入ってたりします。
越されても再チャレンジする気もないほどのゲームなので、どうでもいいのですがね。

まとめwikiは、一覧を作るのが面倒なのでパス。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryFarming Simulator

Older EntryHot Wheels: World's Best Driver

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

