真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Need for Speed Rivals

Category: Xbox360 実績 > レース  
Dynasty Warriors 7の予定を変更して、Need for Speed Rivalsをお送りいたします。

今回もプレアジで購入、配送にFEDEXを選択したのですが、国内業者に委託されてからが遅いような気がしますな。
次に何か購入したらUPSにしてみたいと思います。
ただUPSは高いんですよね。

さて、実績の方はストーリー進行で解除される分のみを解除。
なので、実績に関してはそのうち記事にするとして、ゲームとしての感想を書きたいと思います。

まず特筆すべきは、マルチランゲージということでしょうか。
アジア版の話になりますが、今までNFSがマルチランゲージだったことはなかったと思います。
一応、プレアジの商品ページにもその旨が記載されていたのですが半信半疑でした。
いざプレイしてみて、字幕、音声などが日本語化されていて、「おおっ」と少し感動。

ゲーム自体は、シリーズのホットパースートに似ている気がします。
実績も警官ランクやレーサーランクとホットパースートに似ていますし。

面白さは、最近のNFSでは当たりかな。
結構楽しめています。
とくにオンラインが楽しいですね。
箱庭のエリアにレーサー、警官に分かれて気ままにクルーズ。
警官側はレーサーを見つけたら交通ルールを守っていても問答無用で確保。
レーサー側はそれから逃げる。
ただの追いかけっこレースじゃないのがいい感じです。

不満点は、カメラの位置の悪さですね。
もうちょっと俯瞰がいいと思うのですが……
パトカーだとパトランプが邪魔して前が見辛いです。
ちなみに、視点はリアビューとバンパービューの二種類のみです。

こんなところです。
ストーリーは前作のMWのあってないようなストーリーよりは練られたものになっています。

次回は実績にフォーカスをあてた記事になる予定。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryNeed for Speed Rivals/二回目

Older EntryDefiance/九回目

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

