真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Need for Speed Rivals/三回目

Category: Xbox360 実績 > レース  
オンライン実績以外を全て解除。
警察で15時間、レーサーで16時間ほどでした。
難しい実績もなく、特筆することもあまりないんですよね。
ちょこっとある分に関しては、まとめwkiに書いておくとして、このゲームの不満点やバグを書いておきます。

・バグ
1.EAのゲームなので、フリーズ標準装備。
2.クラッシュ復帰後、突如180°ターンの後、車が流れて行く。その間もレースやタイムが進んでいくので結構ストレス。
3.見えない何かにぶつかってクラッシュしたかと思ったら、いきなり車が出現。
4.いくつかのポイントで一時停止のような現象が起こる。

3は自分の注意力が散漫になっていたからかもしれません。

・不満点
1.カメラが低い。
2.クラッシュ復帰後、ミニマップの表示が遅い。
3.クラッシュからの復帰が、レース進行方向にちゃんと向いている時と、クラッシュ後の状態のまま再開される時がある。

プレイするとわかりますが、2と3のコンボが最悪です。
クラッシュ後、あらぬ方向を向いて再開されたりするのですが、ミニマップの表示が遅いため、レース進行方向とは逆に向いているのに気づかず、フルスロットル。
クラッシュ時のカメラ演出も相まって、自分がどこを向いていたのかわからなくなるんですよね。

バグ、不満点はこんなところです。
あと前回、難易度的にレーサーのほうが楽そうと書きましたが、難易度はレーサーのほうが高い感じです。
というのも、圧倒的に車の耐久度が低い。
当たりどころが悪いと、かなり体力?を持って行かれます。

一応、警察、レーサー共に、敵が乗る車はこちらの車のレベルに合わせてくれるので、ショボイ車に乗ればクラッシュはしにくいと思います。
が、使用できるガジェットやレベルが制限されるので、レースが楽になるかというと、そうでもないでしょう。
ガジェットの豊富な高価な車を使用し、そのガジェットを上手く使い込ますことが難易度低減の鍵だと思います。

シリーズ中では面白い方なのでオススメなのですが、実績面で見ると万人にはオススメできないかも。
難易度ハードでゴールド獲得といった任務などがあるので。
前作のホットパースートとは違い、ランクが経験値ではなく未クリアの任務達成で上がるため、それらを避けてはコンプできないようになっています。

ただ、ホントに最近のNFSシリーズでは当たりなので、NFS好きにはプレイしてほしいですね。
ステマじゃないよ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryShoot Many Robots

Older EntryNeed for Speed Rivals/二回目

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

