真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャッスルヴァニア Lords of Shadow 宿命の魔鏡 HD

Category: Xbox360 実績 > アクション  
はぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!!
やったよぉぉぉぉ!!!!
やっと『偉大なる海賊王:スーパーハードで「ボスラッシュ」をクリア』を解除したよぉぉぉぉ!!!!!!

とりあえず難易度ノーマルでボスのパターンを学習しつつ解除、ついで余裕でスーパーハードクリアの予定だったのですが、全ッ然予定通りにいきゃしない。
ノーマルクリアでも数日掛かったし、スーパーハードは更に……といった具合。

ブログを更新しようとも思ったのですが、どうせ書くことは愚痴だけになってしまうので、スーパーハードをクリアしてからにしようと、今日に至るわけです。
まとめwikiでは★★★☆☆になっていますが、個人的には★★★★☆はあってもいいレベルだと思いました。
クリアした今となっては★☆☆☆☆でも構わんがね。

一応、参考程度にyoutubeに動画があったので貼ってみます。

自分はボスの攻撃モーションを知るために利用しました。
ボスの攻撃自体がAの次はBとパターンになっているわけじゃなく、Aの次にCだったり再度Aだったりするので。

個人的に難敵だったのがステージ4のリーバーと、ステージ5のドラキュラ。
特にリーバーが群を抜いてイヤラしかったです。
ステージ3まではノーダメでクリアしても、こいつでごっそり削られ、ステージ5のドラキュラに殺されるのが日常となっていました。
とにかく、リーバーで如何に体力を温存できるかが鍵でした。

というわけで、自分が両者を倒した時の方法などを。
 
 リーバー
手早く第一段階を撃破したいところ。
しっぽ攻撃は、ジャンプでスカして空中でX押しっぱを当てつつ、さらにXをホールドしたままの跳ね上げ攻撃まで当てる。
するとひっくり返るので、Y押しっぱを敵が起き上がるまで当てる。
通常攻撃を見切ってカウンターを取れるなら、そこからY押しっぱも当てたいところ。
カウンターを取れないと時間がかかり、雑魚放出等で厄介になる。

第二段階。
突進攻撃は反対側の端っこにいれば当たらない。
モーションが見えたら素早く端に移動し、ガード+X押しっぱのぐるぐる攻撃を置いておく感じで当てる。
その後の敵の行動がこちらに詰めてくるようなら、ゲージを使ってでも反対側に抜ける。
大体二回ほど突進攻撃にぐるぐる攻撃を当てれば第二段階終了。

第三段階。
臨機応変。

 ドラキュラ
第一段階。
シモンがウザい。
遠距離からチクチク、コンボを3回程度にとどめて、とっさの攻撃に対応できるようにしておく。

第二段階。
敵がガードしたら、ガード+X押しっぱのぐるぐる攻撃で大ダメージ。
カウンターを取ってからも同様に。
それ以外はやはりとっさに対応できるよう、コンボ3回程度で。

シモン戦
ダメージソースはカウンター>RTのみ。
通常攻撃>斧>通常攻撃>聖水>通常or斧とパターン化されている。
聖水がガード不能なので要注意。

第三段階
シモンがウザい。
第一段階同様に。

こんな感じ。
もう一度クリアしろといわれても、できるかどうか。
ただまぁ、久しぶりにやりがいのある実績だったのは確か。
ラスボスの最終段階は回避するだけとはいえ、緊張したし。

まだいくつか実績が残っていますが、ここはちょっと他のゲームでもやって一息つこうと思います。
やるゲームは海外マケプレで買ったGonDのキャッスルヴァニア LOS2ですがね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryCastlevania: Lords of Shadow 2

Older EntryDynasty Warriors 7/二回目

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。