真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

YAIBA: NINJA GAIDEN Z/五回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
こんばんは。
なんとか四周半目クリアです。
難易度はナイトメア。そこそこ難しい難易度です。

本来なら四周、短くて三周で難易度実績は完了なのですが、バグバグバグでこんなにも周回を重ねるハメに。
ちなみに、最高難易度のヘルでもう一周の予定。
とりあえず、ここまで周回を重ねた原因をツラツラと。

一周目、イージーでクリアするも『アップグレードマニア:ヤイバのアップグレードをすべてアンロックする。』が解除されず。
一周半目、一周目で適当に集めていた収集物をミッションセレクトにて回収中、リセットバグに見舞われる。
二周目、アップグレードのため、イージーでクリアするも、ふと疑問に思ったことを試したら諸々が引き継げず。
三周目、いいかげんにブチ切れ金剛。まっさらな常態からハード突入。鍛えられたおかげか、わりと簡単にクリア。
四周目、余計なことはしないよう、ナイトメアを普通にクリア。

二周目がここ最近のトレンド。
まとめwikiに引き継ぎの注意事項が特に無かったので、ニューゲームからでも引き継げるかと試したところ、引き継げませんでした。
一応、念のためバックアップを取って試したのですが、斜め下行く糞仕様のため、バックアップが用をなさない状態に。
再度イージーでパワーアップさせるのも面倒なので、引き継ぎなしのハードで開始した次第です。

以前、記事にした諸々がリセットされるバグも、もしかしたらニューゲームでやっちゃったのかなとも思ったのですが、それだと収集物がちゃんと配置されていないなどの説明がつかないので、やはりバグだったのでしょう。
というか、前回の推測通り、スキルポイントバグがその他のバグも誘発させているみたいですね。
バグ発生セーブデータだと割と頻繁にリセットバグが発生していたのですが、今回は特にリセットされずにクリア出来ましたし。

あと斜め下行く糞仕様について。
このゲーム、ストレージ機器にセーブしますが、意味がありません。
なぜならば、直接タグにセーブされるぽいからです。
その為、バックアップをとってもタグから最新のセーブデータを読み込むので意味が無いし、ストレージのセーブデータを削除してもタグにセーブデータが残っているので新規でゲームが開始できなかったり。
まぁ、新規セーブデータの作成方法は、前回紹介した方法でいけますが。
本タグで色々試すのは怖いので、サブタグで気になる部分を試そうかとも思ったのですが、こんなクソのために手間を掛けるのは癪なのでやめました。

とにかくまぁ、普通じゃないんよ。
ゲーム自体はクソゲーですがそこまで叩くほどではないです。
クソゲーっぷりで言ったら、個人的にはデッドプールと大差ないです。
ただシステム関連がクソすぎて叩かずにはいられないのです。

ほんと、お金をドブに捨てた気分です。
ファック。

それと、少々ブログのテンプレートをイジらせてもらいました。
本文フォントサイズの変更とフォントカラーを。
以前のだと自分のように極端に目の悪い人間には、若干見づらかったので。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryTrials Fusion

Older EntryYAIBA: NINJA GAIDEN Z/四回目

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

