真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

エラーコード:E71

Category: Xbox Live  
アップデートが来たので、ついでにと久しぶりに北米本体を起動。
つつがなく終わるかと思いきや、再起動後、表題のエラーが。

ググってみると、ストレージ系統の問題で出るエラーとかなんとか。
対処法として、USBメモリ-やHDDを外して起動してみるというのがあったので、試してみるも再度E71。
電源のタッチパネル部分を見てみると、赤く光っているけど通常のE71エラーのものとは違うっぽい。

通常のE71だとタッチパネル周囲のいずれかのランプが赤く点滅するらしいが、自分の北米本体は周囲のいずれのランプも点灯しておらず。
ふむ。
たいして使用していないのに、もう死亡かとも思ったが、一応、できることは試してみようと四苦八苦。

んで、いきついた方法が、ディスクトレイ開閉ボタンに拠る電源オン。
きました、バッチリです。

電源オフの状態からディスクトレイボタンを押すことで電源をオン、即、トレイを閉める。
トレイを開けっ放しのままだとなぜか再度エラーを吐くので注意。

いまは問題なくアップデートも終了し、ゲームも起動できています。
国内本体の方は、特に問題なくアップデート終了。
同じ状況に陥った人のためにも、記事にしてみました。
自分用の備忘録としてもね。
ところで、備忘録と忘備録、正しいのはどっちなのだろう。
互換的に備忘録がしっくり来るのだが……
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryTOMB RAIDER

Older EntryTrials Fusion/三回目

Comments



« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

