真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Phantom Breaker: Extra/三回目

Category: Xbox360 実績 > 格闘  
う~む、これは……

まずはコレまでの経緯。
いずれの方法も解除不可。

・普通に『完全クリア!:シチュエーションバトルモードの全シーンをクリアした』の解除を狙いプレイ。途中、ネットワークモードで検索のみ行う。

・他モードは一切入らず、二~三日にわけてクリア。

・最後の一戦のみを残してバックアップ。五回ほどデータをコピーしてチャレンジするも解除されず。

・キャッシュクリア後、オフラインで解除。タグ修復で日付なし実績を削除後、同データで再プレイ。

こんなとこかな。
あと試すとしたら、一気に全シーンクリアですかね。
時間があるときに試してみますが、これね、あのね……

日付ありではコンプ不可ですわ。

推測の域を出ませんですが、その結論に至ったわけを。
まずは、こちらのリンク先を御覧ください。
http://www.trueachievements.com/achievementgamer.aspx?achievementid=179613
『完全クリア』を解除した方々のトラッキングです。
2ページ下部から3ページにかけて、、右側に緑のレ点がついてるタグが複数あると思います。
これらはたぶん、オフラインの日付なしの状態で解除した方々。
何人かのタグからゲームを比較してみましたが、実際、『完全クリア』がオフラインで解除になっていました。

んで、次に注目してもらいたいのが、最後にオンラインで解除された方の日付け。
02 June 2014となっているはず。
2014年6月2日ということですね。
そして、ファントムブレイカーエクストラwikiをみてみると、ver1.03のパッチが配信されたのが2014年6月10日。

文章が長くなってきて何を書いてるのかわかんなくなってきた……
要は、最新のパッチver1.03配信後、日付けありで解除した人はいないということです。
おそらくTAにてパッチ配信後にオフライン解除で追跡されている人は、キャッシュクリアで解除されることを知っている人のみでしょう。

というわけで、上記の日付あり解除不可の結論に至りました。
後日、前述の一気に全シーンクリアを試しても解除されない場合は、この旨をまとめwikiに追記したいと思います。

他の実績は解除済みなので、解除されなくてもこのゲームはこれにて終了とします。
難しい実績は諦めがたいけど、解除不可となるとあっさり次にいけるかんじ。
5pbの人も見ているみたいなので、今後の対応に期待。
けど、ブログを見ると無理っぽいかな。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryRyse: Son of Rome

Older EntryPhantom Breaker: Extra/二回目

Comments



« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。