真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双7 Empires

Category: XboxOne 実績  
凡愚どもよ、こんばんは。

今回は三國無双の新作です。
司馬懿の声優さんが変わってますね。
前作で既に変わっていたのかな。
なんとか雰囲気を似せようと頑張っている感じ。

さてさて、まずはゲームの感想を。
戦闘は今までの無双と変わりませんが、単騎、もしくは仲間といきなり拠点にいっても、なかなか落とせなかったりします。
なんていうか、拠点の耐久度が減らないんですね。

んで、そこで重要なのが今作の肝でもある「秘計」。
この秘計をうまく使えば、短時間、かつ楽に拠点が落とせます。
なので、まずは秘計を充実させる為に、学問所を建てていくといいでしょう。
いまのところ、この秘計のおかげで、わりと楽しめています。

お次は本題の実績。
時間はかかるけど、難しい実績はなさそうです。
ただ、キャラのステータス、集めた武器や秘計などなどはシナリオを跨いで引き継げません。
獲得称号も一覧がリセットされてるのですが、恐らくこれと生き様については引き継がれていると思います。
どうしても一度のシナリオでは回収できない称号があるので。

あと、『 修羅制覇:難易度「修羅」でいずれかのシナリオをクリアした』がキツいと予想していたのですが、我が知力を以って手を汚さずに解除。
以下、その手順。

エディットモードでシナリオエディットを選択。
勢力を二つ作り、敵には領土を一つ与え、自分が所属する勢力に惜しみなく領土を与える。
敵側の武将は君主と一般の二人だけ、もちろんモブで。
自勢力は無双武将とエディット武将で。
勢力の強さも自勢力は最強に。
あとは、争覇モードからオリジナルシナリオで先ほど作成したシナリオを選択。
侵攻戦にて戦闘を他武将に任せて、自分は死なないよう避難。
見事、全国統一を成し遂げたらエンディング後に解除です。

さすがにこの方法では解除されないだろうなと思ったのですが、解除されてご機嫌です。
あとは難易度天国でヌルくプレイしていきます。
あ、上記シナリオはアップデートしてあるので、エディットモードからDLできると思います。
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

Newer Entry真・三國無双7 Empires/二回目

Older EntryTurbo: Super Stunt Squad/二回目

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。