真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

Lightning Returns: Final Fantasy XIII/二回目

Category: Xbox360 実績 > RPG・SRPG  
コンプリィィィィトッ!!!

二周目もガッツリプレイしました。
一周目では取りこぼしてしまったサイドクエストもすべてクリア。
ここまでやる必要はなかったのですが、どうせならね、非効率的プレイ。

二周目は以前書いた攻略wikiではなく、別のwikiのこちらを参考に進めました。
おかげで滅茶苦茶延命時間に余裕が出来ました。

二周目はステータス、所持品の一部を除き、諸々引き継げるのですが、それでもラスボス以上の強さを誇る「アイロネート」と「エレキシュガル」が厄介でした。
どちらも一周目ではイージーといえどもキツイものがあると思います。
一周目でエーテルを温存して、二周目で狩るのがベストでしょう。

「アイロネート」は実績wikiにもあるように、ゴリ押しでいけたのですが、「エレキシュガル」が途中、バイオが入りづらくなり、アイテムも底をつき一度撤退するハメになりました。
恐らく、安定してバイオが入るのは「エレキシュガル」が覚醒してからっぽいです。
バイオが入らなくなったら、再度ノックダウンさせるとまたバイオが入るようになるので、それで覚醒まで粘るといい感じです。

一応、自分がコンプに掛かった時間は61時間ちょい。
最初に書いたとおり、二周目もガッツリプレイした時間なので、13日目まで延命できるようにだけサイドクエストを消化すれば、もっと短時間で済むでしょう。
個人的に、そこそこオススメできるゲームじゃないかなと思います。
ただ、移動がダルいのがね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryChariot

Older EntryTrials Fusion/十一回目

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

