真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

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巫剣神威控

Category: XboxOne 実績  
コンプニング。

闇雲に暴れるだけだとムズいけど、ちゃんと先の閃(ジャストカウンター)を出せるようになるとそれなりの難易度。
二戦目の鈴華は先の閃を出せないと長期戦になるのでキツイです。
特に難易度インフェルノは一撃死のため、長期戦で精神が消耗してくるとポックリ逝ってしまわれます。

一応、インフェルノは敵の耐久力が下がっているのか、こちらの攻撃力が上がっているのか、割と柔らかいです。
このゲーム、雑魚戦に限っては画面外から攻撃してくることがないので、画面に映らないように敵位置を調整→奥義(B溜めRB×2)ブッパで途中までいけます。
ただし、攻撃モーションに入っている敵は、画面外に追いやっても攻撃が飛んできます。
ボスもLTでロックオンを外してやれば画面外に追いやれます。
が、雑魚戦のようにはいかないです。

厄介なのがステージ4あたりから出てくるカウンター持ちの敵。
自分は、一体ずつ画面に収めてジャストガードからの後の閃で処理していきました。
ちなみに、画面外に追いやった敵は、自分から画面内に入ってくることはないっぽいです。

問題の鈴華二戦目は、「なめるなぁ」のセリフからの三段攻撃を、ジャストガード→ジャストガード→先の閃で大ダメージ。
2セット決めると出血するのでRTでもっと大ダメージ。
2セットを二回決めたら攻撃パターンが変化。

「邪魔ぁ」ってセリフのあとに近接攻撃二回からの上記三段攻撃。
三段攻撃に合わせて先ほどと同じように。
2セット決めたら出血からのRTでトドメ。

「なめるなぁ」と「邪魔ぁ」以外の攻撃は走り回ったり回避やジャンプで逃げましょう。

ラスボスはボーナスステージみたいなもん。
とにかく走り回って五連撃を誘う。
五連撃の最後の横薙ぎが当たらないくらいに離れて奥義ブッパ。
これの繰り返しでOK.
五連撃以外の攻撃はうまく避ける感じで。

当初、ジャストカウンターが全く出せず、これはコンプ無理かなと思っていたのですがなんとかなりました。
もっと楽な攻略法でも見つけられればよかったのですが、至って普通の正攻法になってしまいました。
コンプにかかった時間は17時間弱。
17時間弱ってことは17時間かかってないってことだよ。

次は何をしようか。
シューティングもしたけどまったりギャルゲーもいいかな。
とりあえず、積みゲーを確認しなきゃだぜ。
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

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