真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記


Category: スポンサー広告  

CHAOS;HEAD NOAH/四回目

Category: Xbox360 実績 > アドベンチャー  
CGコンプリート以外解除。
やはり実績名で並べるのは無理だったので、アイコンで並べてみました。
しかし、アイコンがアイマスL4Uのように判りやすいものでは無いし、実績内容を見るとただのチートにしかみえません。

CHAOS;HEAD

こんな面倒臭いことをする方はあまりいないと思いますが、一応自分が行った手順とかを。


必要なもの:Xbox LIVEに繋げられる環境。バックアップを取れる環境(メモリーユニットとか)。忍耐。

1,「メガネスキー」の実績を回避しつつ、妄想トリガー全スルーでAルートクリア。

2,「メガネスキー」、「その目だれの目?」の実績を回避しつつBルートクリア。
その際、各キャラシナリオに入る為の妄想トリガーでセーブしておく。
「その目だれの目?」の実績は第九章、ベースの外から声の妄想トリガーポジティブをスルーすることで回避。他のシーンでも構わないけど、Aルートクリア時に妄想トリガーをスルーすることで見れる「その目だれの目?」は回収しているので、妄想トリガーを引く必要のあるシーンで回避すること。

3,バックアップを取って、LANケーブルをハサミで切る。

4,ここでXbox LIVEと切断。日付けが付かない状態で、「各キャラルート発見」の実績解除。各キャラのシナリオをある程度進めてセーブ後、タグのみ削除。

5,ここからXbox LIVEと接続。タグ修復で日付け無しの「各キャラルート発見」の実績を消去。

6,「各キャラエンディング」の実績を解除。「その目だれの目?」(キャラルート攻略時に、2で回避した妄想トリガーでセーブしておくと吉)、「【blue sky】」「エンディングコンプリート」を解除。

7,「各キャラルート発見」、「CGコンプリート」以外を解除。

8,バックアップのデータでゲームを始めて、「各キャラルート発見」の実績解除。

9,バックアップデータじゃないほうのデータでコンプを目指す。

わかりにくいですかね。日本語でおkですかね。

効率軽視、安全重視のため、周回数が増えると思います。
効率よくやるなら、Aルート、Bルート解除時に、「メガネスキー」「その目だれの目?」「ポジティブ人間」「ネガティブ人間」の実績を回避しつつ妄想トリガーを回収していけば、周回数を減らせるかも。

バックアップをとっているのは、「各キャラエンディング」の実績を解除したデータでは、「各キャラルート発見」の実績が解除できない為です。

こんな事をしたから、自分の中では難易度★5を与えたいゲームです。
アイコンも結構手が込んでるので、「並んでる感」があまりありません。ホント、自己満です。
まぁ、試して見たいという方は、自己責任でお願いします。
特に「LANケーブルをハサミで切る」とか。もっといい方法があるはずです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Newer EntryMIDNIGHT CLUB:LOSANGELS/三回目

Older EntryCHAOS;HEAD NOAH/三回目

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

