真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Caladrius/二回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
ベッキーだよー。
嘘です。
ベッキーではありません。

そんなことより聞いてください。
さきほど、『掴みし栄光:ノーミスで全面をクリア!(Storyモード1面開始、Soloプレイ、Easy以上、No Damage不可)』を解除。
コンプが見えてきました。

あとは作業実績と言えそうなものばかり。
『集めし力:エーテルチップを累計で1000個獲得!(Storyモード、Soloプレイ)』が面倒くさそう。
ていうか、エーテルチップってなにさ。
ふむ。
なるほど。
ショットをパワーアップするために必要なものなのね。
どうすれば稼げるか説明書にも書いてないのだが……
まぁ、エレメンタルショットで敵を倒せば増えるっぽいのかなとプレイしていて思ったんだけど、それで当たっている?
その方向で稼いじゃうよ?
しかし1000個はやり過ぎでしょう。
せいぜい100個にしておけよ。

なんとか放置で稼げないかな。
いろいろ試行錯誤してみます。
今月中には終わるでしょ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Caladrius

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
縦シューかよッ!
ずっと横シューと思ってたぞ。
プレイ前にパッケ裏くらいは見ておくんだった。
画面はギガウイングみたいに横画面で縦シュー。
はっきりいってやり難い。


てなわけで、一通りプレイ。
設定弄りまくりで全キャラクリア。
イージーが許されるのは小学生までらしいが気にしていられない。
現在は各キャラのノーコンクリア実績を狙い中。
とりあえずは『伝説となりし騎士:アレックスでノーコンティニュークリア達成!(Storyモード1面開始、Soloプレイ、Easy以上、No Damage不可) 』を解除できました。

まとめwikiにDLCキャラの装備を使うと楽とあったので、お布施の意味も込めて購入。
ついでにもう一つのキャラの奴も購入。
なるほど、これはいいヤツだ。
他のキャラのノーコン実績も光が見えてきた感じ。

『掴みし栄光:ノーミスで全面をクリア!(Storyモード1面開始、Soloプレイ、Easy以上、No Damage不可)』がどうなるかわからないが、行けるとこまで行ってみます。
弾が多くても、それには当たらないの精神で頑張るよ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

LEGO The Hobbit

Category: Xbox360 実績 > アクション  
ホビットです。
映画は観ていません。

ゲーム的にはLEGO LotRとLEGO Movieを足した感じでしょうか。
特に実績には問題が無いみたいなので気の向くままに解除中。
ただフリーズが起こるのでそれがストレスに。
収集物を回収しようと遠路はるばる歩いてきたのに、目前でフリーズとかね。

と、ホビットのことに関してはこれくらいしか書くことがないので、以下雑記のようなものを。
ノーパソの調子が悪いです。
ノーパンではなく、ノーパソです。
一部のサイトやyoutubeで動画再生中に、火狐が頻繁にフリーズ。
最初は火狐自体の問題かと思ったのですが。

最近、ノーパソのファンがうるさいので、おそらく埃がたまっているのかも。
ファンが「んほぉぉぉぉぉぉぉぉ」とうるさいのに、排気口から風が全然出てこない。
んで、中をたしかめようとしたのですが、ネジが二つほどナメてしまった……

外れたネジを見てみると、うっすら錆が。
それで固くなってたのを無理に回そうとしたのがイケなかったのかも。
ネジとネジ回しを瞬間接着剤でくっつけて回そうとしても無理でした。

てなわけで、今んトコごまかしつつノーパソを使用中。
なめたネジはamazonで「アネックス なめたネジはずしビット」が届くのを待っています。
なめたネジを外す方法は色々あるみたいですが、ビニールハウスの修理の時にも使えそうなこいつをチョイス。
うまく外せるといいのですが。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Need for Speed

Category: Xbox360 実績 > レース  
有料体験版。
EA accessに加入して10時間限定トライアルをプレイしてみました。
どうやらMOST WANTEDやRivalsのようにサブタイトルなないみたい。

体験版としての制限はプレイ可能時間のみで、ゲーム自体は製品版と変わらないと思います。
実績も解除されるしね。

んで10時間プレイし終わって解除できた実績と未解除の実績がこちら。

NFS

気になる実績のひとつだった、『SNSの人気者:他のレーサーからドライビングのコメントを50回受けた』まで解除できました。
実績を見ると、対戦相手や協力者が必要そうな実績がありますが、おそらく一人でコンプできると思います。
上記の『SNSの人気者』の解除条件もTwitterやFacebookが必要なわけではなく、レース終了時に表示される草を生やしたりした馬鹿っぽい短文を50回見れば解除かと。
勝ち負け関係なく短文は表示されるので、要は50回レースすればokってことなのかも。

『...皆は一人のため:クルーと共に頂点に立つ 』も気になりますが、ストーリークリアの実績がないのを見ると、これがそれにあたるのかもしれません。
10時間ではクリアまでは出来なかったので推測でしかありませんが。

ゲームの方は、いままでのNFSがレースより警察とのチェイスに比重が置かれていたものが、今回はレース寄りな気がします。
実際、今回は警察を振り切るための装備がありません。
警察の横っ腹に体当りしても横転したりしません。
逆に、いままでならなんてことはないような壁への接触も、今回は派手にクラッシュしてしまいます。
まぁ、車の挙動はこれまでのNFSシリーズと大して変わらないので、今までのように楽しめます。

あと、個人的には今回は印象に残るような音楽はない感じ。
いまんとこNFSシリーズをプレイして一番気に入った曲はSkindredの「Nobody」って曲。

カッコいいです。
たしかPS2のNFS UNDERGROUND2に使われていたはず。
CDが行方不明なので、もっかい買い直そうかな。
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

LEGO Lord of the Rings/二回目

Category: Xbox360 実績 > アクション  
コンプ!
感嘆詞つけるほどのことでもないのですが。

収集物が多いのでちょい面倒ですが、マップがそれ程広くないので目的地に楽にたどり着ける感じです。
全体マップで見るとかなり広く見えるんですがね。

youtubeの投稿日付けを見ると2012年とけっこう前のゲームみたい。
攻略動画もてんこ盛りで、収集物回収におおいに役立ってくれます。
red bricksで収集物の場所は表示されるのですが、回収する手段がわからない時に特に便利です。

あとはまとめwikiにちょい補足。
『It won't be that easy!:During 'Prologue', jump into the fires of Mount Doom as Isildur.』の実績ですが、フリープレイでは解除できません。
red bricksのfall rescueのせいかとも思ったのですが、offにしてもフリープレイでは解除されませんでした。
まぁ、それほど手間のかかる実績でもないので、うっかりフリープレイで進めても「あ、しまった」程度ですみます。

てなわけで、これにて終了。
次はうっかりプレイしてしまったLEGO The Hobbitをコンプしたいと思います。
これ、実績解除に役立つチートコードがないっぽいんですよね。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。