真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巫剣神威控

Category: XboxOne 実績  
コンプニング。

闇雲に暴れるだけだとムズいけど、ちゃんと先の閃(ジャストカウンター)を出せるようになるとそれなりの難易度。
二戦目の鈴華は先の閃を出せないと長期戦になるのでキツイです。
特に難易度インフェルノは一撃死のため、長期戦で精神が消耗してくるとポックリ逝ってしまわれます。

一応、インフェルノは敵の耐久力が下がっているのか、こちらの攻撃力が上がっているのか、割と柔らかいです。
このゲーム、雑魚戦に限っては画面外から攻撃してくることがないので、画面に映らないように敵位置を調整→奥義(B溜めRB×2)ブッパで途中までいけます。
ただし、攻撃モーションに入っている敵は、画面外に追いやっても攻撃が飛んできます。
ボスもLTでロックオンを外してやれば画面外に追いやれます。
が、雑魚戦のようにはいかないです。

厄介なのがステージ4あたりから出てくるカウンター持ちの敵。
自分は、一体ずつ画面に収めてジャストガードからの後の閃で処理していきました。
ちなみに、画面外に追いやった敵は、自分から画面内に入ってくることはないっぽいです。

問題の鈴華二戦目は、「なめるなぁ」のセリフからの三段攻撃を、ジャストガード→ジャストガード→先の閃で大ダメージ。
2セット決めると出血するのでRTでもっと大ダメージ。
2セットを二回決めたら攻撃パターンが変化。

「邪魔ぁ」ってセリフのあとに近接攻撃二回からの上記三段攻撃。
三段攻撃に合わせて先ほどと同じように。
2セット決めたら出血からのRTでトドメ。

「なめるなぁ」と「邪魔ぁ」以外の攻撃は走り回ったり回避やジャンプで逃げましょう。

ラスボスはボーナスステージみたいなもん。
とにかく走り回って五連撃を誘う。
五連撃の最後の横薙ぎが当たらないくらいに離れて奥義ブッパ。
これの繰り返しでOK.
五連撃以外の攻撃はうまく避ける感じで。

当初、ジャストカウンターが全く出せず、これはコンプ無理かなと思っていたのですがなんとかなりました。
もっと楽な攻略法でも見つけられればよかったのですが、至って普通の正攻法になってしまいました。
コンプにかかった時間は17時間弱。
17時間弱ってことは17時間かかってないってことだよ。

次は何をしようか。
シューティングもしたけどまったりギャルゲーもいいかな。
とりあえず、積みゲーを確認しなきゃだぜ。
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

Need for Speed/三回目

Category: XboxOne 実績  
追加実績が来てるのじゃん。
久しぶりに箱を起動させたので、とりあえずと実績一覧をみたら増えているし。

てなわけで、早速追加データをDLしてプレイしています。
ちなみに無料。
内容は、Icons UpdateってやつとLegends Update。
どちらも240Gの追加。

一応、自分は『 限界到達:REPレベル70に達する 』以外を解除。
現在は放置レベル上げ中。
詳しくは後述。

両方のDLCを通してプレイして難しかったのが『 メンタル・アンブロック:メンタル・ブロックでケンのマシンを使ってドリフトスコア350000点を獲得した』
車の挙動に慣れればどうということはないのですが、慣れるまでが大変です。
慣れるとズルズル滑って楽しいんですがね。
参考までに、自分はタイムもポイントもギリギリでした。
残り時間は一桁、ポイントは35万台と全然余裕がなかったですね。

んで、レベル上げですが、バグが有ります。
それがこちら。



素晴らしい。
実に素晴らしい。
おそらくPS4版の動画だと思うのですが、one版でも通用します。
倍率がかからないので増え方がアレですが、それでも放置で上がるというのはオイシイです。

13,420,000 REPでレベル70みたいなので、今日で終わらせたいと思います。
いつ修正が入るかわからんのでな。

まとめwikiのほうも更新しておこう。
放置中は暇だからな!
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

Need for Speed/二回目

Category: XboxOne 実績  
一足先に製品版をプレイしています。
北米DL版です。
海外MSストアだとクレカで海外MSポイントが買えるとのことなので、お試しのつもりで購入してみました。
EA access割引で$63くらい。
国内DL版より少しは安いのかな。

ゲーム内のプレイ時間をみたら、15時間ちょい。
有料体験版の時間も引き継がれているはず。
んで、解除できたのがここまで。

NFS2

あとひとつでコンプなんだけど?
どうする?

思った通り、一人でコンプできそうです。
収集物ぽいものやストーリー以外のレースもありますが、実績には全く関係ないのでスルーしてどうぞ。

説明が必要そうな実績もありますが、久しぶりにまとめwikiを編集してみようと思います。
難易度的には★★☆☆☆程度かなぁ。
ゲーム的には警察とのバトルが物足りなくなったので減点ですね。
てか、ストーリー進行上、警察に追われる必要があるのだけれど、全然遭遇しないのよね。
一応、警察署もどこかにあったんだけど、結局クリアするまで探せなかったです。
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES

Category: XboxOne 実績  
ふわとろおコンプ。

以前、無料で落としたやつ。
チャレンジもあったので、プレイしてみました。

まずはチャレンジ消化のため、サクッとNORMAL、HARDを通しでクリア。
その後で余裕を持って実績解除に臨みました。
ただ、今月は夜になかなか時間が作れなかったので、お昼休みも駆使してちょいちょい進めました。

すでに配信から日数が経っていることもあり、動画なんかも盛りだくさんで行き詰まるようなことはありませんでした。

問題があるとすれば、ちょっと酔ってしまったことくらいですかね。
我慢できないほどではないが、我慢することでもないのでガムを噛みながらプレイしました。

この流れでファントムペインも……と思ったのですが、360のHDDがパンパンなので、そこら辺を消化しようと思います。
酔わずストレス溜まらず、サクッとコンプできるゲームがあえばいいが。
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

Max: The Curse of Brotherhood

Category: XboxOne 実績  
いいね!
おもしろい!
こういうゲーム、大好物です。

まとめwikiだと星1ですね。
初見殺しやタイムが少々シビアに設定されていますが、数回トライすればクリアできる難易度。
ただ、ちょいちょいタイムがシビアなせいで、他にやり方があるんじゃないかと悩んでしまうことも。

まとめwikiの収集物動画が攻略も兼ねているので、詰まったら参考にするといいでしょう。
けど、こういうゲームは自力でクリアしてナンボだと思うんで、初回は動画を見ずにプレイして欲しいですね。

ちなみに、今回初めてチャレンジなるものを達成しました。
いままでプレイしたoneのゲームは、どれもチャレンジがなかったもので。
全ステージ死なずにクリアが難易度高めですが、やってやれないことはないレベル。
てか、ふつうに実績扱いでもいいと思うんだが。
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。