真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

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バレットソウル -弾魂-

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
追加実績分も含めてコンプです。

香港マケプレ+PayPalのコンボによる、ゲームオンデマンド版です。
北米タグはすんなりPayPal使用出来たのですが、この香港タグが上手くいきませんでした。
原因はわかりませんが、マケプレで使用しようとしても、箱○、PCの両方でエラー吐きまくり。

諦めて一ヶ月くらい放置していたのですが、先日、何気なくバレットソウルをポチってみたら購入できてしまいました。
同じようにエラー吐く人は、一ヶ月くらいサインインすらせずに放置してみるといいかもしれません。

さて、ゲームの方は、自分的に良作だと思います。
小難しいシステムなどなく、単純に撃ちまくるゲームです。
実績コンプを狙うと、それだけでは無いのですが……

さて、DLC導入で難易度が下がるのですが、それでも『弾魂:ノーコンティニューで2周クリアした』はそれなりにキツかったです。
自分はオートボム有りで、攻撃力の高い追加キャラのループを使用して解除しました。
とにかく機体を減らさないよう神経を尖らせまくり。
なんとか二周目4ステージ目まではノーミス、真ボスまで残機4で到達できるように。
あとは、ボムを撃ちながら無敵時間中にオラオラ攻撃を重ねてクリア。

二周目3ステージボス辺りから攻撃が激しくなり、まばたきすら許されない状況にドライアイの人間には過酷な状態となるでしょう。
このゲームで、まばたきできる幸せを噛み締めるといいです。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
ほあぁぁ。
かなりサボってしまいましたな。

今回は、むちポです。
トレーラーで流れていたイメージソングが欲しくて限定版を購入したのですが、収録されていませんでした。
残念です。

実績の方ですが、コントローラー2個あっても、コンプはきついですね。
蓮根EX2でボム連打放置しつつやってみたのですが、放置しているにもかかわらず、ボムが切れてもなかなか被弾してくれない場面が多々あります。
んで、なかなか死んでくれないうちに、肝心の1P側が死にまくったり。

あと、まとめwikiで『おかわり:2周目に突入する。 (むちむちポーク!Arcade)』の説明に、ノーコンティニューなら云々とありますが、2Pボム法で進めたところ、1周エンドになりました。
おそらく、2P側がコンティニューしたのが原因かも。
少し試したいこともあるので、時間ができたらチャレンジしたいです。

いつになるかわからないけど……

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

トラブル☆ウィッチーズ ねぉ!

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
最近、シューティング成分が足りない気がしたので勝ってみました。

んで、残すところ、『どこまでいけるのか!?:CHALLENGE MODE の ボスアタック で20周目のドラウプニールを撃破する。』となりました。

『スターコイン超!!MAX!!:スターコインをMAX状態にする。(ARRANGE 360 MODE の SINGLE PLAY、CHALLENGE MODE の スコアアタック と ボスアタックで MAX)』で諦めそうでしたが、なんとか解除できたので、コンプを目指したいです。

『スターコイン超!!MAX!!』ですが、ボスアタックでコインMAXまで持っていった自機は、「ラーヤ・アークトゥルス」でした。
自分、どうにも4面ボスのお城のヤツが苦手で。
ラーヤだと、お供の攻撃をうまくボスの弱点に当てることが出来れば、かなり速く倒せるので。
ボスアタックでのコツは、魔法の使いどころでしょうね。
自分は、7周目でMAXまで持って行けました。
トドメに使うというよりも、弾をたくさん吐き出す攻撃形態の、体力の節目に使うといい感じかもしれません。

そんなこんなで頑張ったおかげで、ボスアタックでの全キャラランキングは、現在37/1726位。
ラーヤで絞ってみると、6/236位でした。
得点稼ぎではなく、実績解除狙いでこのランキングなので、本腰入れて稼ぎを意識すればもちょっい伸ばせそうです。
一位との差が、かなりあるのでトップにはなれそうにもないですが。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
ガ無双2、Forza3と、作業ゲーの息抜きに買ったつもりが、こちらも作業ゲーだったでござる。

怒首領蜂 大復活かむちむちポークにしておけばよかったかなと、ちと後悔。
難易度は、ケツイの方が段違いで楽なのでしょうけど。

おそらく、真面目にプレイしている時間より、蓮根放置している時間が長いんじゃないでしょうか?
ただ、自分の場合、『早回し・上級:早回しは2面と5面中ボスが狙い目。撃破のタイミングを研究しよう』が放置では解除できない為、最後まで残ってしまいましたが。
この『早回し』の実績解除にあたり、5面中ボスを倒しまくっていたのですが、いまいち、どのタイミングで倒すと多く雑魚が出現するのかわからず、ただただ、倒しまくるだけの作業になってました。

あとは、『空ロック・上級:空ロックの感覚を手に覚え込ませて、空ロックの達人を目指そう』ですかね。
まとめwikiには、中ボス相手に云々とありますが、よくわからないので、雑魚に対しても空ロックをしかけました。
ボタンを押しっぱなしにして、ロックレーザーっぽいのが出たらボタンを放して、再度押しっぱ。
これを繰り返すことで、雑魚でも稼げているような気がしました。

まぁ、あれこれ考えなくても、時間さえかければ誰でもコンプできると思います。
ただ、グラがHD化されていないので、かなり粗い印象を受けます。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

ストライクウィッチーズ 白銀の翼/二回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
10日ぶりくらいの更新でしょうか。
なんとかストパンをコンプしてネタにしたかったのですが、ベリハで2億突破クリアとハードノーコンクリアが未だに解除できていません。

なんかねぇ、ベリハの難易度が、虫姫さま難易度ウルトラのような鬼畜難易度なら諦めもつくのですが、なぜかそれほど難しくも無く、2億突破しつつノーコンでラスボスまでは行けるんですよね。

が、ここからがキツくて…
ダメージが倍になっているので、ついウッカリでゲームオーバーになることが多いです。
そもそも、このゲーム、他のSTGのように1upのようなものが無いですよね?
まぁ、1ステージ毎に体力が全快するからだと思うのですが、ぶっちゃけ、敵レーザー一発で体力半分も持っていかれるのは堪らんです。
だいたい、このレーザーの大ダメージでゲームオーバーになるのですよ。

でも、ラスボスまではノーコンで来れているので、あと少しってとこですね。
八月は、めぼしいソフトもないので頑張ります。


あと、更新サボっていたにもかかわらず、訪れてくれる方々、ありがとうございます。
J-HIPHOP風に言うと、
こんなブログを見放さずに見てくれているオマエラに
オレマジ感謝
って感じです。


追記
超コンプですッ!!!!!!!!!
ちなみに、編成は、リーダー竹井、坂本、ペリーヌでした。
終始、リーダーチェンジは無しでした。
一部ボスに対しては、シャ-リーの魔力開放が効果的ですが、ぶっちゃけボスより道中が問題なので、動き回って敵に体当たりしてしまわないように、坂本を編入させました。
体力があと一撃分しか残っていない中でのネウロック戦だったので、結構緊張しました。

ふぅ。
久しぶりにやりがいのあるゲームでしたね。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

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