真・実績無双

Xboxの実績の話やそれっぽい日記

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Caladrius/三回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
コンプリング!

完全放置は無理でした。
いや、無理ではないかな。
ただ、かなり効率が悪いかと。
だいたいステージを1つクリアでエーテルチップ一個ってとこでしょうか。

なもんで自分は半放置。
エレメントバーストを連射固定。
ボス戦とコンティニュー時のみ触る感じで。
ボス戦はボスに重なりエレメントバースト。
ゲージが切れたら死んでどうぞ。
死ぬ必要があるので難易度はイージーで。
本体に当たり判定がないボスがいて、被弾する必要が有るため。

一番稼げるのはステージ5ボス。
このボス、判定が一部おかしく、ダメージが通らないor激減する位置があり、そこでケイのエレメントバーストを撃つようにすればかなり稼げます。
元ネタは下記のリンク先に投稿されたレヴューから。
http://platinum.ps3wiki.net/syu/1556-caladrius.html

しかしステージ5だけを延々と回すのはダルいので、自分はステージ1からプレイしてました。
一周につき、おおよそ40個程度の稼ぎ。
一日三周を目標に頑張りました。
まぁ、半放置なんですがね。

シューティングかつ、ノーコン実績があるので気軽にはオススメできるゲームではないですね。
作業もダルいし。
なによりも、あまり面白くないんですよね。
あとやっぱり、横長縦シューはやめて欲しいです。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Caladrius/二回目

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
ベッキーだよー。
嘘です。
ベッキーではありません。

そんなことより聞いてください。
さきほど、『掴みし栄光:ノーミスで全面をクリア!(Storyモード1面開始、Soloプレイ、Easy以上、No Damage不可)』を解除。
コンプが見えてきました。

あとは作業実績と言えそうなものばかり。
『集めし力:エーテルチップを累計で1000個獲得!(Storyモード、Soloプレイ)』が面倒くさそう。
ていうか、エーテルチップってなにさ。
ふむ。
なるほど。
ショットをパワーアップするために必要なものなのね。
どうすれば稼げるか説明書にも書いてないのだが……
まぁ、エレメンタルショットで敵を倒せば増えるっぽいのかなとプレイしていて思ったんだけど、それで当たっている?
その方向で稼いじゃうよ?
しかし1000個はやり過ぎでしょう。
せいぜい100個にしておけよ。

なんとか放置で稼げないかな。
いろいろ試行錯誤してみます。
今月中には終わるでしょ。

テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

Caladrius

Category: Xbox360 実績 > シューティング  
縦シューかよッ!
ずっと横シューと思ってたぞ。
プレイ前にパッケ裏くらいは見ておくんだった。
画面はギガウイングみたいに横画面で縦シュー。
はっきりいってやり難い。


てなわけで、一通りプレイ。
設定弄りまくりで全キャラクリア。
イージーが許されるのは小学生までらしいが気にしていられない。
現在は各キャラのノーコンクリア実績を狙い中。
とりあえずは『伝説となりし騎士:アレックスでノーコンティニュークリア達成!(Storyモード1面開始、Soloプレイ、Easy以上、No Damage不可) 』を解除できました。

まとめwikiにDLCキャラの装備を使うと楽とあったので、お布施の意味も込めて購入。
ついでにもう一つのキャラの奴も購入。
なるほど、これはいいヤツだ。
他のキャラのノーコン実績も光が見えてきた感じ。

『掴みし栄光:ノーミスで全面をクリア!(Storyモード1面開始、Soloプレイ、Easy以上、No Damage不可)』がどうなるかわからないが、行けるとこまで行ってみます。
弾が多くても、それには当たらないの精神で頑張るよ。
テーマ : Xbox360    ジャンル : ゲーム

巫剣神威控

Category: XboxOne 実績  
コンプニング。

闇雲に暴れるだけだとムズいけど、ちゃんと先の閃(ジャストカウンター)を出せるようになるとそれなりの難易度。
二戦目の鈴華は先の閃を出せないと長期戦になるのでキツイです。
特に難易度インフェルノは一撃死のため、長期戦で精神が消耗してくるとポックリ逝ってしまわれます。

一応、インフェルノは敵の耐久力が下がっているのか、こちらの攻撃力が上がっているのか、割と柔らかいです。
このゲーム、雑魚戦に限っては画面外から攻撃してくることがないので、画面に映らないように敵位置を調整→奥義(B溜めRB×2)ブッパで途中までいけます。
ただし、攻撃モーションに入っている敵は、画面外に追いやっても攻撃が飛んできます。
ボスもLTでロックオンを外してやれば画面外に追いやれます。
が、雑魚戦のようにはいかないです。

厄介なのがステージ4あたりから出てくるカウンター持ちの敵。
自分は、一体ずつ画面に収めてジャストガードからの後の閃で処理していきました。
ちなみに、画面外に追いやった敵は、自分から画面内に入ってくることはないっぽいです。

問題の鈴華二戦目は、「なめるなぁ」のセリフからの三段攻撃を、ジャストガード→ジャストガード→先の閃で大ダメージ。
2セット決めると出血するのでRTでもっと大ダメージ。
2セットを二回決めたら攻撃パターンが変化。

「邪魔ぁ」ってセリフのあとに近接攻撃二回からの上記三段攻撃。
三段攻撃に合わせて先ほどと同じように。
2セット決めたら出血からのRTでトドメ。

「なめるなぁ」と「邪魔ぁ」以外の攻撃は走り回ったり回避やジャンプで逃げましょう。

ラスボスはボーナスステージみたいなもん。
とにかく走り回って五連撃を誘う。
五連撃の最後の横薙ぎが当たらないくらいに離れて奥義ブッパ。
これの繰り返しでOK.
五連撃以外の攻撃はうまく避ける感じで。

当初、ジャストカウンターが全く出せず、これはコンプ無理かなと思っていたのですがなんとかなりました。
もっと楽な攻略法でも見つけられればよかったのですが、至って普通の正攻法になってしまいました。
コンプにかかった時間は17時間弱。
17時間弱ってことは17時間かかってないってことだよ。

次は何をしようか。
シューティングもしたけどまったりギャルゲーもいいかな。
とりあえず、積みゲーを確認しなきゃだぜ。
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

Need for Speed/三回目

Category: XboxOne 実績  
追加実績が来てるのじゃん。
久しぶりに箱を起動させたので、とりあえずと実績一覧をみたら増えているし。

てなわけで、早速追加データをDLしてプレイしています。
ちなみに無料。
内容は、Icons UpdateってやつとLegends Update。
どちらも240Gの追加。

一応、自分は『 限界到達:REPレベル70に達する 』以外を解除。
現在は放置レベル上げ中。
詳しくは後述。

両方のDLCを通してプレイして難しかったのが『 メンタル・アンブロック:メンタル・ブロックでケンのマシンを使ってドリフトスコア350000点を獲得した』
車の挙動に慣れればどうということはないのですが、慣れるまでが大変です。
慣れるとズルズル滑って楽しいんですがね。
参考までに、自分はタイムもポイントもギリギリでした。
残り時間は一桁、ポイントは35万台と全然余裕がなかったですね。

んで、レベル上げですが、バグが有ります。
それがこちら。



素晴らしい。
実に素晴らしい。
おそらくPS4版の動画だと思うのですが、one版でも通用します。
倍率がかからないので増え方がアレですが、それでも放置で上がるというのはオイシイです。

13,420,000 REPでレベル70みたいなので、今日で終わらせたいと思います。
いつ修正が入るかわからんのでな。

まとめwikiのほうも更新しておこう。
放置中は暇だからな!
テーマ : Xbox One    ジャンル : ゲーム

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Gamer Card

Suika



Play-Asia.com
Play-Asia.com - 日本、韓国、その他のエリアからのコンソール、PC対応ビデオゲームはいかがですか?
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。